マイナスなどん底日記ですが…

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こんな会社なんだけど…

2017-04-22 02:53:28 | 日記
私の職場は、障害のある人達の就労支援をしている、A型就労支援施設。
1年半前は、1日4時間しか働かせてもらえなかったし、ただのパートのおばちゃん扱いだった。
今は…昇格した?
パートのままたけどね。社員と同じように働いている。これってアリ?!
朝は、8時10分頃から施設の鍵開けから始まる。同じような立場の社員さんは、8時半近くに出勤。
せっかく、自分にあってる仕事だと思ってたのに…
最近は特に行きたくない。
障害の人達は、難しいけど楽しく仕事してると思ってる。
でも、上がね…
もう、疲れちゃった。この1年いろいろあった。
4時間勤務で半年たった頃、責任者としてやって欲しいと言われた。嬉しかった。たくさん働けるし、責任ある仕事はやりがいがあるから。資格も早く取りたかったし。一応、役職手当5000円ももらえる事になったし、時給もあがった。(900円には届いてないけど)
頑張ったつもりだった。途中、上司から「会社のやり方が出来ないなら、辞めてもらいたい。」とも言われたけど、何とか続いた。
でも、もう限界かな。
売り上げを上げるにはどうしたらいいのか、休みの日にも考えたし、自分なりに試してみた。
でも、その売上の何%かが馬鹿上司に入ると、噂に聞いた。ショックだった。
何の為に売上あげようと必死にやってきたか。ばかばかしくなった。
明日にでも辞めたい。でも、障害の人達と離れるのが辛い。それが、1番辛い。
でも、気持がもう、無理って言ってる。

今職場は、人手不足。職員が足りない。
今やめたら会社に迷惑がかかるなぁって、いつも思っていたけど…
今は、もうどうでもいい。
職員を大切に出来ない会社は、ダメな会社だと思う。簡単に「もう、明日から来なくていい」って言う会社は、最低だよね。
だから、もう嫌。
このところ、胃が毎日痛い。涙も毎日でる。
鬱が復活しそうな感じで、怖い。

社員にしてもらえない。でも、社員と同じ働き。それしなかったら「明日から来なくていい」。
こんなのアリ?!

もうすぐ、私の誕生日がくるっていうのに、良い誕生日は迎えられそうにない。
最悪。
辞めたい。辞めたい。辞めたい。

こんな日記では、良くわからないかもしれないけど、私の職場は大丈夫?正常?
私、もっと給料もらってもよくない?
誰か相談にのってください。
なんてね。

明日、辞めること相談してみようと思います。
では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学校の質 | トップ | こんな会社なんだけど…part2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。