Go forward with Takuya!

ちえです。 稀代の表現者・木村拓哉さんを全力応援! これまでも、そしてこれからも。

What's 2016 Last

2016-12-31 11:41:29 | 日記
皆さん、チャオ❗️ 大掃除はお済み❓ 物理的な大掃除はともかく、精神的大掃除はどの程度進行中かしら❓ 昨夜の、今年最後のwhat's を聴いた木村ファンは、かなりの部分の大掃除、出来たんじゃないかと思っているわ😊
今更だけど、すごい男よね、木村拓哉って✨


今年最後のwhat's
奈良の女性からのメール。 23年前の映画『シュート』の話、してたわね。 最初木村くんはトシの役だった筈が久保先輩に変わったって。 ユニフォーム着てるし撮影仲間と練習したけど、それくらいらしい。
私も木村くん久保先輩で良かったと思う。
「トシ・・・サッカー、好きか?」
そう言って笑うシーンの木村くんが目に浮かぶ。 あの映画は『あすなろ白書』と同時期で、スケジュールが尋常じゃなかったって。
やってくれるのはありがたいけど「今観たら恥ずかしいよね、これ」
いやいや、キャプテン。 久保先輩もカッコ良かったわよ〜💕

で一曲目『ありがとう』
・・・🎶こんなにもステキな人達が側にいてくれた🎶 ・・・ああ胸がチクチク😢
今日はね、全曲SMAPだろうと思ってた。 木村くんの事だから。

それから福岡?の女性。
リハビリ辛いけど、テラ級ドSは自分にぶつける。 壁は自分なんですよね、って。 素敵なメール😊
リハビリ辛いのは当然だと思う、楽しくなんかひとつもないし。 自分は少しでも早く元に戻りたいから続けられたって。 壁は自分。 Momentにも歌われてる。 分かってるから何も問題ないね、って。

続いてLittlemanに言及するメール✉️
スマ特別編でFour Cornerへ、Native Americans に会いに行った、ファンにはよく知られたお話。
開放区でも木村くん話してるもんね。
あの時、木村くん色々あって(いつも色々あるけどね)、煮詰まった感じだったのよね。 で色々体感したくて行った。
Littlemanは小さな男じゃなくて『日々大きくなる男』って意味。 うんうん、貴方はまさにその名に相応しい男よ‼️ こんなにも大きな男になっちゃって✨ こっちは置いてかれそうな気になってダッシュ❗️鉄腕dash❗️(なんでやねん) でも気付くとやっぱり側に寄り添っていてくれる、そんな感じよ、貴方って。
ゴローさんのアクセ身につけたりすると、この名を思い出すのね。 凄く分かる。
あのEagleとLittleman、むっちゃリンクするもん。
で、「初心に返る。まだまだって思わせてくれる。自分をflatにさせてくれる。」と。
いつもの木村くん。 この名前貰えて良かったね😊

『夜空のむこう』
いつ聴いても切ない歌だな。 前に踏みださなきゃ、と思わせてもくれるけど。

それからスマスマについてのメール。
いつも見てたキャプテンをスマスマで見れなくなるのは残念だけど、これからを楽しみにしてるって。
スマスマ開始は1996年。 ロンバケ1話の時のタイミング。
この時期、私個人はアメリカで勉強中、HERO直前までの間、リアタイ出来てない。 クッソ〜❗️何でアメリカなんか行ったの、私のバカバカ‼️
とは微塵も思わないけど、この時期の木村拓哉を見れなかったのは残念至極😢 勿論、必死で取り寄せたりレンタルしたり、後々観まくったけど。
木村くん当初はどう存在していいか分からなかったって。 ロンバケ直後のスマスマ、あのギャップに目を白黒させた人は多いらしいもんね😆
そこからスマスマの思い出話。 スタッフへの感謝。
「楽しかった事だけではなくて、ちょっと世を騒がせた事もあったが、first reactionとしてスタッフが一緒に考えてくれた」
「6人が5人、4人になってる場合でも、同じ目線でいてくれて、撮影して世に届けてくれて、スタッフには感謝しかない」
「震災の時も気持ち発信出来たし、すごい大きい場所だった」
前々から示してくれてる。SMAPは5人だけのものじゃない。支えてくれるスタッフ・ファンあってのSMAPだって。いつも、いつでも。

そして最後の『世界にひとつだけの花』
スタッフが周りにとんでもない種類・数の花を置いてくれて、視覚がおかしくなったのか、それが人に見えた、って。 ステージの周りの花が、人に見えた。
木村くん・・・泣かすなよぅ、もう・・・大晦日に泣いちゃうじゃないか〜〜‼️
そういう人達がいてくれたからやって来れた。 感謝の『世界にひとつだけの花』

木村くんの語りの後は素直に聴けたよ。 トラウマになってた歌も。

そしてラスト。 来年の自分、変わってんのかなぁ。 自分でも分かんない。 でも今回の新年に、具体的ではないけど意味を見いだしてる木村くん。
「ま、タイトルもそうだけど、大事なものは変えずに、ブレずに、確たるものを持って進んでいきたい」

署名の事もちゃんと知ってた。「最後にひとつだけ。 ありがとう! SMAP」

ラストはデビュー曲。『Can't stop 』


もう何も言えない。 これからもずっと、愛してる。 もう、それだけ。
貴方がこの世界に存在してる、その奇跡に感謝します。 いてくれて、本当に良かった。

最後にひとつだけ。 ありがとう❣️木村拓哉💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝くじ | トップ | 第1号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事