海での暮らし・・・色々

何処まで頑張れるかなぁ~。・・・妄想絵を描きながら日々の生活

五月も半ば過ぎて。

2017-05-20 19:07:10 | 日々の出来事
五月らしい天候が続いて目覚めの朝も爽やかな日々を迎えて居ます。

じゃんけんぽんは暇さえ有れば生い茂った草取りに励んで居ますが、最近、薔薇が咲き始めたのでチョ―、嬉しかったですよ。*^-^*

だけど、疲れたのか、2~3日前から風邪気味です。・・・パン1姿が災いしたと。反省してます。^^;

今日は叔父さんの四十九日で法事でした。
スーパードライを飲んだせいか、酔っ払っちゃって畑にも行けなかったですね。(笑)
なので、午後から動画鑑賞。・・・「毛利元就」を久しぶりに観ましたよ。*^-^*

や~、大河ドラマは久しぶりでしたが、やっぱり見ごたえが有りました。💛*^-^*
中でも、元就の恋愛は初々しく感じましたね。✨=ェ^=

・・・元就の不倫。(笑)戦国時代でも不倫は有ったんですね~!(笑)

最後に。既にお分かりだと思いますが、アバターを変えました。
折角だからアップしますね。💛*^-^*

これからは段々と暑くなりますので、熱中症には気をつけましょうね。*^-^*・・・じゃんけんぽん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御無沙汰しております。^^; | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (koumama)
2017-05-20 23:07:54
じゃんけんぽんさんとこも
バラが満開なんですね~
風邪大丈夫ですか?もうよくなったかな?
急に暑くなってきたし
今度は熱中症にも畑仕事したときは気を付けないとですよ

毛利元就
大河は私も好きです
久しぶりの妄想絵色が綺麗で癒されましたあ
アイコンもかわいいです~
あつい! (yuga)
2017-05-21 01:06:07
こちら今日は、真夏日でした〜
先週は、肌寒く上着がいる程だったのに…
季節は目まぐるしく変化してます!
じゃんけぽんさん体調不良だったんですね〜
これから暑さに体が慣れるまで体調崩しやすいので、気をつけて下さい!

妄想絵。深緑で素敵です!
GWで行った志摩の風景みたいです。

バラは、虫が付きやすくお手入れをしないといけないと聞きますが…とても綺麗に咲いてますね!!

大河ドラマ。個人的に来年の「西郷どん」が楽しみです(笑)
koumamaさんへ。 (じゃんけんぽん)
2017-05-21 01:38:39
はい。koumamaさんとこと同じくらいバラが満開ですね。💛
写真は一番華やかに咲いてたのでアップしましたが、他にも5種類の薔薇を植えてます。
また先でアップしますね。*^-^*
あ、koumamaさんも大河ドラマが好きだったんですね。
大河ドラマは奥が深いです。つい見入っちゃいますよね。
これまでもイッパイ観ましたが、藤原三代の「炎立つ」も好きです。💛

せっかく楽しみにして貰ってる妄想絵。
これからは出来るだけアップしますね。
何時も有難うございます。💛*^-^*
それと、風邪気味の心配も気遣って頂き感謝しますね。💛
koumamaさんへ。・・・じゃんけんぽん。
yugaちゃんへ。 (じゃんけんぽん)
2017-05-21 01:50:42
こんばんは。*^-^*
暑くなりましたね。
yugaちゃん地域は真夏日だったんだね。
さぞかしベッピンさんの顔も日焼けに悩まされたことでしょうね。💛=^e^=
女性磨きは頑張ってますか?彼氏さんの為にも日焼けには気をつけて下さいね。^0^
ありがとうね。💛風邪気味は殆ど回復しました。*^-^*
妄想絵は想像で描いて居ますが、志摩の風景と似てたなんて、ラッキーです。💛
これからも頑張って描きますよ。=^e^=/
薔薇は本当に虫との闘いですね。先日も一本の薔薇が枯れちゃいました。^^;
え!来年は「西郷どん」なんですか?
yugaちゃんも大河ドラマがすきなんですね。💛*^-^*
ホント、楽しみです。💛=^0^=/
yugaちゃんへ。・・・じゃんけんぽん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。