海での暮らし・・・色々

何処まで頑張れるかなぁ~。・・・妄想絵を描きながら日々の生活

三連休も終わっちゃったね。

2017-07-17 21:37:59 | 日々の出来事
三連休は暑いのなんの。もう汗だくだったですね。^^;
もしかして梅雨明けも近いのかな?

鯵も釣れ出したし。きっと来週にでも梅雨明けするでしょうね。

・・・スイカはまだだけど。

スイカといえば何となく昭和を感じます。
てか、幼少の頃は義お姉ちゃんがイッパイ食べてたのを思い出すなぁ。(笑)

この時期は海が恋しくて何時も眺めてた。

そよ風が吹くと自転車でサイクリング。
あの頃はゆっくりと時間が進んでた気がします。

夏らしくイメージ絵。(笑)

じゃんけんぽん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった (yuga)
2017-07-18 00:06:09
3連休。猛暑でしたぁー
先週から毎日夕方になると大雨警報発令されてます。
今年の天気は一体どうなってるんでしょう???
梅雨っていうか嵐です。

鯵大量ですね〜
お刺身・塩焼き・干物に出来ますね〜
立派なスイカですね〜
食べるのが待ち遠しいですね!

今回の妄想絵は、思い出の風景ですね。
絵に光沢がありますね
yugaちゃんへ。 (じゃんけんぽん)
2017-07-18 02:46:56
こんばんは。*^-^*
やっぱりyugaちゃん地域も猛暑だったんですね。
あはは、嵐なのぉ。内陸部は天候が極端に変化するようですね。
竜巻とかは大丈夫かな?
・・・チョッピリ心配。
流石!良妻候補だね~。💛
鯵の三大料理。どれも美味しいです。💛
鯵は二日に分けて食べましたよ。^^

スイカは少しづつ大きくなるから本当に待ち遠しいですね。
はい。思い出なんですよ。^^;
yugaちゃんの幼少期って、どんなんだろうね~。
もしかして男の子をイジメてたのかな?
(笑)
毎回のように評価して貰えるって、有難いですね。次回からも頑張らなきゃぁね。💛
コメント有難うございました。💛
yugaちゃんへ。・・・じゃんけんぽん。
写真のような (koumama)
2017-07-19 16:34:16
妄想絵
2枚目の海の絵。。すごく素敵です

釣り。。大量ですねえ。これ、みんなじゃんけんぽんさんが料理するのかな
奥様喜びますねえ。
毎日暑くて 昨日は関東はめちゃすごい雨でしたけど。。お天気がめちゃくちゃです。このまま梅雨終えて 夏かな。もうこれ以上暑くならないでほしいなぁ。。
すいか美味しそう。大きいですね~こんなに大きなスイカができるなんていいな~
koumamaさんへ。 (じゃんけんぽん)
2017-07-21 00:14:19
こんばんは。遅くなりました。
ごめんなさい。^^;

何時も見て貰ってありがとうございます。💛
最近の妄想絵は二種類の「お絵かきソフト」を使ってます。
本来は以前のような簡単で味わいの有る妄想絵が好きなんですけど、色んなアイテムが有るソフトは魅力ですね。・・・人間って欲張りなんですね。(笑)

鯵はお刺身とか三枚にします。
たまにお吸物も作りますよ。

そうですね。最近の天候はヤバいですね。
一昨日、此方では梅雨明け宣言が発表されました。
もう、猛暑の連続ですね。
チョッピリ熱中症気味になりましたが、風邪薬とカキ氷アイスを食べたら治りましたよ。(笑)
今日、一個だけスイカを食べました。
とても美味しかったですね。💛
koumamaさんも鉢植え栽培でスイカ作りは如何ですか?💛
大きくなるから楽しみも倍増ですね。✨
そちらも梅雨明け宣言になったようですが、熱中症には気をつけてくださいね。💛=^ェ^=
コメント、有難うございました。💛
koumamaさんへ。・・・じゃんけんぽん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。