ケガ & 猫日記 腰椎破裂骨折 骨盤骨折

ケガしてからのただの日記 日常 ブログ
猫 腰椎 骨折 骨盤骨折 リハビリ 鬱 趣味 暇 愚痴 脊髄損傷

最近

2016-10-31 03:50:10 | ケガ日記
更新頻度が低いです…

ほんと何も変わりばえの無い日々をおくっておりますので書く事も無くなりましたw


神経痛は変わらずです
腰は徐々に強くなっていってます
連続稼働時間?は3時間まで延びましたw
稼働と言っても
クッション有りの椅子で3時間座ってられるとかその程度ですが…
それでもかなり延びた方だと思います♪
3時間くらいでもう痛くて仕方なくなっちゃいます一刻も早く横になりたい!ってくらい固まります
硬い椅子だと30分が限界です
なので長時間座る予定のお出かけにはマイクッション持参します



久しぶりに友人達と食事に行って来ました
ケガをした時にお見舞いにも来てくれた友人ですがずっと会ってなかったので
自転車に乗れている事や
普通に歩いてる事にびっくりしていました
あのすごい姿を見ているので
そりゃー驚きもするかも

…自分の今の状態を伝えてなかった自分にもびっくり
タイムラインなど旅行などに行った事は載せてたので回復してるのわかってくれてるかなーって考えてました

どーやって移動してるのかな?とか思ってたらしいですw

心配だけかけて放置とか申し訳なかったなーと反省

結構元気になれましたよー



















妹に貰ったモチモチクッション♪
とっても気持ち良いです!
なのでルカちゃんにすぐ盗られますw






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傷だらけ | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^_^ (トマト)
2016-11-24 20:36:45
RIOさん、こんばんは(^^)
今、気が付きましたm(__)m気遣って貰って、嬉しい限りです^_^ ありがとうございます(^^)
29日から入院して、12月6日の午後から手術です(泣)もう、あと4日で入院だと思うと、嫌で嫌で。手術がもうほんまに嫌で。
嫌でも、しないといけないからとは思うけど、嫌なもんは嫌でブルーなトマトです。
持病があるから、1週間前から入院だし。手術までの1週間は、編み物しまくります(笑)
毛糸も沢山買っちゃった(笑)
RIOさんのブログ読み返したりして、心の準備してます。

RIOさんも、順調で何よりです。今日は関東雪でしたね!(◎_◎;)びっくりです。
こっちも、午前中は寒かったですよ。
雪=転けるになるから、またケガの痛みを思い出しては、ため息がでたり。
地震も、大丈夫でしたか?日本中で、地震が起こるから、怖いです。

私の背中の傷は、縦とその横両方に五センチぐらいの傷が、3本ずつあるんですよ。
次の日から、動く気満々で先生に言ったら、まぁ2日は痛みで寝たきりですよと、笑われました。1年前2週間で全筋力落ちたから、動く気満々だったんだけど(笑)
痛いんですよね。やっぱり怖いな。相当痛いですか?1か月は、コルセットと言われました。

でも、頑張るしかないから、頑張ります。

RIOさ〜ん、私頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

腹くくるしかないですね!
Re:お久しぶりです^_^ (jyajyamaru0401)
2016-11-25 01:57:13
本当にもうすぐですね
がんばって乗り越えてください
時間はかかるけれどもっと身体が動くようになるだって思って♪
ブログ読んでもらってるのでわかってると思いますが私は確かにめっちゃ痛かったですw
でも今かなり動けてはいます
何も入ってないんだーって開放感もあるし
背骨が折れたという恐怖心は減りました
まだちょっと怖いという気持ちはありますけどね
でもだんだん薄れてきています♪
何も入っていないのはやっぱり良いですよ♪
トマトさんがんばってくださいね
怖いと思いますが痛い不自由な時期もなんだかあっとゆーまに過ぎていきますよ(*'-'*)
あっとゆーまにもうすぐ1年だ〜

今日の雪びっくりしました
11月なのになぁ
めっちゃ寒いです!
また電気毛布の季節になりました
事故から2年
あっとゆーまだなぁ
Unknown (トマト)
2016-11-25 06:14:04
ありがとうございます(^^)

頑張ります!抜かないといけないんだから、頑張るしかないですね٩( 'ω' )و

でも、ため息がでる(笑)

本当、1年なんてあっという間ですね。私はまだまだ家の中の生活で、この前入院前検査で、予約してるのに6時間も病院にいた時には、かなり疲れました。

しかも、身長が2センチ縮んでだし!(◎_◎;)
骨折して背中が曲がってるんですよね。ボルト抜いたら、少しはシャキッとなるかしら(笑)

RIOさんは、2年になるんですね。先輩だ(笑)
私も来年の今頃は、少しは良くなってたらいいなぁ。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
Re:Unknown (Rio)
2016-11-26 22:24:31
トマトさーん
がんばって下さいね
ご報告 (トマト)
2016-12-09 22:37:56
RIOさん、こんばんは。手術無事終わりましたが、激痛です。手術して、今日で3日目の夜にコルセットして、歩行器で少し歩きました。
傷が、思った以上に激痛ですね。太ってるから、麻酔科の先生にも、ダイエットしてくださいと言われました。まだ微熱もひかないので、退院は少し延びそうです。

今日は胃が痛いです。明日の朝胃薬貰えそうです。

今晩から、寝る時もコルセット装着です。コルセットして、寝がえりしようとしたけど、やっぱり1人では寝がえり無理で諦めました( ; ; )

背中全体が、強張ってる感じで、時々息がウッて上手く出来なくなる事も。

はぁ。前途多難ですが、進む事しか無いですよね。


おやすみなさい。
Re:ご報告 (Rio)
2016-12-09 22:46:11
トマトさん手術お疲れ様でした
私も3日目くらいから歩行器でやっとなんとかよろよろ歩けるくらいでした
目が覚めてからは信じられないくらいの激痛で涙ポロポロ泣いちゃいましたよ
私はコルセットはなかったけれど
着替えも体拭くのも寝返りもしばらく出来ませんでした
背中すごく腫れてると思います
腫れが退いてきたら楽になってくると思います!
しばらくキツいですけど頑張ってくださいね
お家に帰ってからもまた寝返りも中々出来なくて最初に戻った感じになってしまうと思いますが
回復は最初より早いと思います(*'-'*)
ゆっくり休んでくださいね
Unknown (トマト)
2016-12-14 06:19:44
RIOさん、おはようございます^_^

明日、退院になりましたぁヾ(๑╹◡╹)ノ"

土曜日にしてたけど、色々あって明日にして貰いました。

明日が早く来ないかと、待ち遠しいです。子供が遠足を楽しみにしてるより、めちゃ楽しみにしてます(笑)

体を動かすと、まだ傷が痛いですが、コルセットのお陰かだいぶマシになって来ました。寝返りとかは、痛くてゆっくりなんですが。

お風呂入ってないから、臭くて臭くて(笑)

病院って暑がりの私には、汗かくぐらい暑くて。
昨夜は、布団も掛けませんでした。

外は寒いから、RIOさんは神経痛は酷くなってないですか?

勝手にボルト抜いたら、ちんばちんばしてた歩行が治るのかな?と思って先生に聞いたら、劇的には治りませんと言われ、歩行器で歩いても、やっぱりちんばちんばしてました(笑)

2年連続で年末は入院だったから、来年の今頃は元気に家で過ごしたいなと。私は腹を二回、背中を二回手術してるから、もう手術は打ち止めにしたいですよ。怪我も病気も、私の人生から消えて無くなって欲しいです。
肛門括約筋も、元には戻らないそうです。自分でお腹の調整していくしか無いみたい。これが無かったら、私の人生前に進めるのにとか思ってしまいます。
まだまだゆっくりしか人生進めないですね(笑)
せっかちの私には、なかなか難しい課題です。
Re:Unknown (Rio)
2016-12-17 02:31:54
退院後体調はどうでしょうか?
回復はまた初めから…ゆっくりゆっくりなので
焦らないでくださいね

傷が綺麗に塞がるのが第一段階かなーと思います(*^o^*)
私は接着剤だったんですがひと月くらいビクビクしていましたw
お風呂は2週間くらいで入って良かったんですけど怖いのでひと月経って完璧!ってなってからはいりましたよー(-ω-;)

おトイレは大変だと思いますが
お腹の調子でわかるようになると良いですね
あとは諦めないでおしりの筋肉を日々鍛えてみるのも良いと思います!
色々不自由だと思いますが頑張ってくださいね

私は神経痛は変わらずひどいんですけど
あまり気にしなくなってきました
毎日痛いけど忘れてる事が結構あります♪
沢山動けるようにはなりましたが
その分ふくらはぎの攣りが酷いです
横になると勝手に反射が起きてしまって攣ってしまいます
それが今1番の悩みです
リハビリで外を歩いている時
あ、歩けてるな
って思うようにしています
あの時はあんなだったのに
今歩けてる
ラッキーだ!
って(*^o^*)
来年はお互いもっともっと
回復していきましょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケガ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。