ケガ & 猫日記 腰椎破裂骨折 骨盤骨折

ケガしてからのただの日記 日常 ブログ
猫 腰椎 骨折 骨盤骨折 リハビリ 鬱 趣味 暇 愚痴 脊髄損傷

あけましておめでとうございます

2017-01-03 20:57:40 | ケガ日記
お正月の集まりも終わってひと段落

年末年始で身体中がメキメキ!
痛くて死んでますw
神経痛も2倍ですw

今年は仕事が出来るようになりたいです
1日動いてただけで身体ぐったりなので
まだもう少しかなぁ?
がんばります


最近はバランスが悪くなって出来てしまった魚の目に悩まされております
両足の小指の付け根!
ケガ後親指の力が入らなくなったのでガニ股になったのかな?
気をつけないと



本当にたまにの更新ですが
本年もよろしくお願いします( ^ω^ )

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近 | トップ | ( ^ω^ )節分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます(o^^o) (トマト)
2017-01-05 06:28:59
RIOさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^o^)

良いお正月でしたか?今年は天気が良く、暖かかったですね。去年秋にかめ虫が多くて、雪が多い年になるねと言ってたんですが、全く雪が降りません。良かった〜^_^

私は、傷はもう全く痛くも無いんですが、年末から腰痛が出てしまい、年明けから激痛に変わって。家で歩くのも杖ないとダメで、階段なんか手すりと杖で一段ずつ上がってます。元日の夜中に起きた時は、激痛で脂汗が出て吐きそうになりました。昨日病院に行き担当の先生は手術日で診察がなかったんですが、他の先生に診てもらい痛み止めと、胃薬を処方してもらいました。ボルトで固定して使ってない筋肉が、抜いて使われるようになって痛くなったんじゃないかと。ボルトある時は、腰痛はなかったんですよ。年末に2日間、長時間椅子に座ってたのがいけなかった気がして。でも痛いからといって寝てたら、腹筋も背筋も落ちると言われたので、動いてます。
元日から、家事も子どもに手伝って貰いながらしてます。

筋肉ついたら、腰痛治るのかな?聞くの忘れちゃいました。

昨日病院帰りに、外食が出来ました。私にとって大進歩です。1年3ヶ月ぶりの外食でした。
こんな怪我したから、知り合いと会うのがまだまだ嫌なんですよ。気にしてたら外出出来ないんですが、まだ嫌なんですよね(*´-`)

仕事出来ると良いですね!私も仕事したいです。仕事してる夢を結構見ますよ。夢の中では、走り回ってるんです。で、清々しい汗をかいてるの。
忙しかったけど、普通に仕事出来るのって良いですよね。こんな体になって改めて思います。

スキップして、踵上げも普通にして大喜びしてたら目が覚めて、夢だと分かりがっかりしました。

今年もブログ楽しみにしてます(^ν^)
ありがとうございます(o^^o)
Re:あけましておめでとうございます(o^^o) (りお)
2017-01-09 08:25:43
トマトさん( ^ω^ )
外出出来たんですね
少しずつでも慣れれると良いですね!

腰痛は私は最初から出てましたねー
抜去の後も勿論ありました
今もマシにはなっていますが長時間座ってたり動いたりすると痛くなったりします
腰の筋肉が付いてきたら
もっと良くなるんじゃないかって
お医者さんには言われていますよ( ^ω^ )
痛くてリハビリも中々出来ず
かなりゆっくりですが身体は動くようになってきていますし
腰や背中の痛みは弱くなってきています♪
ただ手術後は背中の筋肉の痛みが酷かったので
触られた筋肉の痛みもあるんじゃないでしょうか?
骨の痛みと言うよりも筋肉の痛みですね
今は動けないと思いますが
私と同じで回復してきたら背筋をつけるためのリハビリが必要になるんじゃないでしょうか
でもゆっくりで考えてくださいね( ^ω^ )
私も1年経ってやっと抜去前に戻ったなーくらいですもん!ゆっくりゆっくり


私は足の痛みは良くならないんですけどね
足の痛みやツルのも治ってくれればいいのですが
まだ変わりなしです
魚の目も酷いし…
どんだけ身体のバランス崩れたんでしょうか
何年もかけて治していくものかなーと
甘えた考えかもしれませんが
辛いのは嫌なのでのんびり考えてます
トマトさんも焦らずゆっくりですよー♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。