盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栃木のボルト??

2009-09-08 23:51:53 | 七色
昨日の続きです。



初対面のホクト君とウェリナは、まずお互いに探り合い。 




ウェリナ 「 私は専業主犬だけど、あなた仕事は?? 」 

                   ホクト 「 ボクは一応 営業職なんだな~ 」


軽く自己紹介が終わると、



次はガチンコ勝負! 

短距離走で、勝手にドン! 

日盲  栃盲 の激走 ( 日本盲導犬協会 VS 栃木盲導犬協会 の略 )



ウェリナ 「 日盲OGの力を見せてやるです! 」  

ホクト 「 ボクは、栃盲のボルトとして負けるわけにはいかないんだな~ 」


盲協陸上 IN にんじんハウス 開幕! 


栃盲の ボルトが、にんじんハウスに キタ~~!! ← 織田裕二のモノマネで
 


日盲、栃盲の両犬の健闘をたたえ、

ホクト君のお姉ちゃんが、ご褒美を用意してくれました。



             ウェリナ 「 これは、たこ焼き でしか?? 」



ホクト 「 いや、かなづち だと思うんだな~ 」



 どっちでもないけど、美味しい おやつだよ! 食べる??



                  ウェリナ 「 トゥース! 」



ホクト 「 トゥース!! 」


おやつを前にすると、たちまち意気投合!  ダブル de 春日 になる2犬。



じゃあ、こちらもデザートにしようっと!


hatorinさんから、 こんなステキングなお土産を頂きました。



隊長が以前から、食べてみたいと思っていた、京都精華学研の和三盆ロール。

それと、高級感漂う、チョコレートケーキ。

想像通りの、美味しゅうお味でございました。






デザートを盛り合わせると、まるでデザートバイキングのようになりますた!




おやつの後は、恒例の 食べれるシャボン玉、食い放題 




                    ウェリナ 「 今が食べ頃、それジャンプ! 」  

ホクト 「 いや、アセリは禁物。あと少し待つんだな~ 」 



こうして、

楽しい交流会は、あっと言う間に過ぎていったのでした。
 

ホクト君ファミリーは、美味しく楽しい思い出を残して、お家に帰って行きました。

きっとまた会おうね 



ホクト 「 また 来てあげてもいいんだな~ 」


来てあげて~! いつでも待ってるよ~~! 





ホクト君ファミリーは、初対面とは思えぬほどフレンドリーで、想像していた通り、とてもいいご家族でした。 
他協会のボランティアさんとこんな風に交流がもてたのはボログのお陰です。ジャハナが橋をかけ、七色に渡してくれました。
ボログで出会ったご縁は、隊長の宝物です。皆さんとのご縁も大切にしていきたいと思っています。
ご縁は、ここを押して  広げましょう。 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のゲストはこの方! | トップ | 保護色!? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル春日❤ (ひぃ)
2009-09-09 08:58:10
2ワンの楽しそうなこと(*^▽^*)
どんどん遊ぶんだよぉ\(*^▽^*)ノ良し良し、なでなで。
おやつを食べる時の意気投合ぶりに笑えますヾ(≧∇≦)〃アハアハ
本当にウェリナ春日さんもホクト春日さんも姿勢がいい!!!
一気に仲良くなりましたね。
デザートの盛り合わせ・・・普通のお店のデザートバイキングより豪華!!!
こんな豪華なデザートバイキング、カフェにんじんハウスだけですよぉ~~~❤(´∀`人)いいなぁ。
中央に「ずんだ」の気配も感じるし、どれも美味しそう!
昨日のメインの豪華プレートランチに続き、目が離せないですぅ。
楽しい時間を過ごせてよかったですね(o^∀^o)
Unknown (里ママ)
2009-09-09 11:48:11
久々に登場のウェリナ春日とお初のホクト春日deで ダブル de 春日 かぁ(^^) 素敵なネーミングね♪
春日さん達、笑顔がとっても可愛くって、こっちまで笑顔になっちゃいます☆

それにしても・・隊長さんの手作りランチ、いつ見てもおいしそう! 隊長さんみたいに美味しい料理が作れて、センスのいい盛りつけが出来る主婦になりたいっていつも思っているのよ!

ちなみに・・写真のデザートの盛り合わせは一人前ですか?
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-09-09 12:33:02
ひぃさん
6人+2犬は、賑やかでした~!家に2犬いたら今の倍、楽しくなるかもよ~。ひぃさん、ケンちゃんの弟か妹、いかが?? 
デザート皿の真ん中に鎮座しているずんだ餅は、ネコママさんの手作りですよ~!




里ママさん
いえいえ~。洗い物をできる限り少なくする為に、いつもワンプレーにしてるだけですよ~!(笑)

もっちろん。このデザートで1人前ですよ~!
でも、にんじんハウスでは、無理に食べないで残してもいいし、おかわりも自由なんです。もしら里ママさんがご来店される時には、朝ごはん抜きでお越し下さい。あ 夕ごはんも抜きですね。(笑)
Unknown (はなまま)
2009-09-09 17:07:06
2ワンコ 楽しそうですね~
なんとも 微笑ましいっ!

デザートにも ビックリしましたよ~!!
ホント バイキングみたい~
ああ~ なんか ふわふわした、甘いの
食べた~い!!
ちょくちょく 見かけるずんだ餅も
一度 食してみたいっ!
宝くじ 当てねばっっ
当たったら、にんじんハウスに 乗り込むので
よろしく~(笑)です。
Unknown (ウェリナママ)
2009-09-09 17:10:47
いや~イエローワンコ、ホクトくん&ウェリナの
グルグルには大笑いしました。バターが出来るかと・・・
hatorin,さんって、はじめてですよね?お会いするの(笑)
そんな気がしなくて、あんな話や、こんな話、しましたね。
隊長の豪華ランチのお陰で会話も弾むし、食欲も弾みました。

そういえば、たこ焼き・・いや金づち?のおやつは
隊長が「よし!」って言いましたよね。囁く様に。
本当に小さな声で。あれは正規の良しだったのでしょうか?
ホクトくんもウェリナも地獄耳では?あれには大笑い!!

・・・七色パパさんのお土産のバームクーヘン。はじめての
食感で、結構はまりますね~おいしかったです。
御馳走様でした~!!
Unknown (テンママ)
2009-09-09 17:35:24
デザート豪華
なんておいしそうなんでしょう。しかもずんだは手作りとか。ますます気になります。いったい何個のデザートがあるんでしょう。よだれが

2ワンコのぐるぐるダッシュが写真から伝わります。きっとテンションあがってイヤッホゥになったんでしょうね。
みんな楽しそう
Unknown (ゆっこ)
2009-09-09 17:59:54
あのデザートで一人前
夢のようです。
チョコチョコと色々食べられるのは女性には嬉しいですよね
本当、ネットの力って凄いですよね。
テレビのニュースでは悪い面ばかりが流されていますが、その反面、良いように活用できたら、素晴らしい輪が広がりますもの
何事にはプラスとマイナスがセットですよねぇ。
あなた、それは正負の法則よ。(BY 美輪さん)
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-09-09 19:51:16
はなままさん
そうだね~。ずんだ餅、皆さんに送ってあげたいのは山々だけど、お餅だからね~・・・・やっぱここまで食べにきてもらうのが1番! 宝くじが当たるように祈ってますYO!



ウェリナママさん
ほんとに、ワンコって耳がいいよね~! 食べる時だけは(笑) あんな蚊の鳴くような囁きの独り言が聞こえるなんて~(笑) あの反応の速さはさすがにヤングだわ~!
こちらこそ、ミニシュー&ミニエクレアご馳走様。ナイスなセレクトでした!



テンママさん
このグルグル回りにテンちゃんが入ったら、間違いなくバターができたわね~。(笑)
床をフローリングをコルクに変えてから、走りやすくなったみたいで、短距離走でいい記録が出るんですよ~。(笑) コルクはワンコの爪で穴だらけで~す。
ゆっこさん (七色 隊長)
2009-09-09 22:11:22
そうよね~。私がジャハナボログを始めた時は、夫にブログなんかやると誹謗中傷されるんだぞって脅かされて、住んでいる所も、年齢も個人的なことは一切伏せてコソコソとやっていたのよ。バカだったわ~ワタス(笑) 
回り道をしたけど、ここまで続けてきて良かったと心から思います。
すばらしきニンジンハウス (てらママ)
2009-09-09 22:37:33
 はとりんさんのブログから飛んでまいりました。
素敵な交流ができていいですね~。
ナナイロ隊長も訓練中でしたっけ?
アイビスもまだまだパートナーが見つからないようです。
私もいつかはニンジンハウスへと心に誓っております。(すいません、勝手に)
いつも、楽しく読ませていただいています
Unknown (hatorin)
2009-09-09 23:16:51
ホントに、初めまして~ってご挨拶したけど
全く初めてのような気がしない
図々しいホクト家でした

栃木のボルトも、お世話係り達も、
おやつの大盤振る舞いと、美味しいランチとデザートで
ボトルの様な体型になってしまいそうです

隊長の太っ腹な、懐の深いおもてなし
お抱え運転手が驚いておりました

またお会いできる日を楽しみにしていまーす
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-09-10 13:42:40
てらママさん
こんにちワンコ。
ニルス ななヵ月 ( 超かわいい!)  は、七色と異父兄弟だったんですね~!? しかも同じF1だし! 母犬 ワンダーと書いてあるのを見て、・・・・あれ? ワンダー!?え?? あ! 七色母ちゃんだ! とやっと気づいた記憶障害の隊長です。ニルスも母似ですね。白いし!
これからも宜しくお願いします!



hatorinさん
1泊2日の旅、お疲れ様でした。ホクトパパはずっと運転で大変でしたね。
泊まられたペンションも参考になりました!
にんじんハウスでは時間が足りず、聞き逃したことがたくさんあったので、今度はゆっくりあんなことや、こんなこと、おさべりしたいですね~!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。