盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしっこ戦士 初参戦!

2008-03-08 23:16:21 | 七色
皆さん、こんばんワンコ  


おしっこ戦士、七色は、本日・・・


訓練センターで行われた、パピーレクチャーに初参戦  しましたYO 


おしっこ戦士の こんな大舞台の日に・・・


おっ父は、山へ芝刈りに・・・

お姉たんは、川へ洗濯へ・・・


よって本日のセコンドは、隊長1人 






思い起こせば2週間前、

センターのゲージの中で、寒くもないのに・・・ブルブル震えていた 七色 


その後、大きな山を乗り越えて・・・


またこの地に、足を踏み入れました 


でも・・・


そんな2週間前の、ビビり まくり ブー の七色  の姿は、


もうそこには なく・・・


4カ月と、5か月の、お兄たんとお姉たんの中に入っても・・・


やるきマンマンの、この後姿 


とても2週間前のビビり犬と、同一犬物 とは思えません 




 「ハイ な・・ななタン、ちゅぎ(次) いきましゅ







・・・ 月齢順だから~ 七色は、1番最後なのッ と・・・必死に抑える隊長 



 「ななたん・・・チビだけど・・くろうちたぶん・・(苦労した分)・・おとなに・・なったでしゅよ 


 ・・・・あ~そうかい 




でも確かに、この2週間で、隊長自身、確実に2歳は大人になったな  ← 老けたとも言う


そして・・・毎日の、社会化の訓練・・・という名の散歩は、七色 に自信を持たせ、着実に成長させてたんだなぁ~



・・・な~んて・・この2週間に思いを巡らしている間に・・・




アララ・・・あっと言う間に、レクチャー終了 



何だか物足りない、おしっこ戦士は


お隣りにいたコロンちゃんの、お姉たん、ハナちゃん(3歳の家庭犬)に


対戦を挑みました 


 あまりに 無謀な対戦 の様子はコチラで
動画はこちらへ




この対戦の後、


戦士としての、闘争心に火が着いた、おしっこ戦士、・・・



すべる階段を、ひるむことなく、なんなく降り ・・・


1階に着くと、そこで待っていたのは・・・



ウェリナだぁ~~


まさか今日、会えるとは思ってもみなかった隊長は・・・


気が動転していたのか


写真を撮ったつもりが・・・


ビデオモードになってまして・・
 

 それが、コチラ
動画はこちらへ




そして、その後も写真を撮ってたつもりが動画が写ってて・・・


 それが、コレ・・・・おっしこ戦士 七色  ピンクの稲妻 ウェリナ (ちなみにセコンドは、 ウェリナのパパ&ママです)
動画はこちらへ




最後になりましたが、


クローネちゃんの、ナイスなパパさんから、


またまた、とってもステキングなプレゼントを頂きました  


先日のブログで、夫が、七色のストラップを持ち逃げしたニュースを見て下さり・・・


その代わりに・・・と、「七色 」 の迷子札(←でいいんですかね?)を作って下さったんですゥ~~


パパさんも素敵なら、プレゼントも素敵です ホントにありがとうございました 


早速、つけましたYO 






さすがのおっしこ戦士も、家に着いてからは、戦意喪失したのか、今日はいたずらもなく過ごしております  今日は頑張った、七色隊員に、ご褒美のワンパンチをヨロシクね 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなさんのおかげです!  | トップ | おしっこ戦士 → ウンP戦士へ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (わんこ好き)
2008-03-08 23:36:34
隊長、お疲れさまでした!ななたんも羊の仮面をついに取ったんですね?!ロボコンを彷彿とさせるウェリナちゃんへのななパンチには笑いました!私も今日横浜で説明会だったんですう。いよいよちょっと現実味を帯びてきました。(ドキドキドキ・・・)横浜でもレクチャーが行われていてたくさんパピー達が来ていてにぎやかでした~。訓練犬はちょうど休憩中で見られなかったのですが、犬舎のすぐ外側から「ジャハナ~!環境が変わってもちゃんと元気に頑張ってていい子だね!エライゾ~!グウ~~ッ!(エドはるみ風)」と隊長の分も含め強ーく念を送っておきました♪
祝!初パピーレクチャー (hatorin)
2008-03-09 12:42:52
ナナちゃん&隊長、パピーレクチャー参戦お疲れ様でした~

小さい体にもめげず、大きいお兄たんとお姉たんの達にガンをとばすなんて‥‥
隊長の元に来た時はぶるぶる震えていたのに
大きく成長したのね

ウェリナちゃんにナナちゃんパンチ炸裂でしたね
ナナちゃん、一皮剥けましたね
すごいぞっ 七ちゃん! (ひぃ)
2008-03-09 17:16:45
初めてのレクチャーでも堂々した後ろ姿にご褒美をあげたくなります。
ウェリナちゃんとのご対面に隊長もそして、七ちゃんもウェリナのパパ&ママもウェリナちゃんもみんな大興奮なのが伝わってきますよっ。
ほほえましい光景です。
七色パーンチ!!! (ウェリナママ)
2008-03-09 17:51:25
だだ今戻りました!いや~本当に静かな我が家でございます。
土曜日は旦那と2人、ちびっ子レクチャーは終わって帰っちゃった
かもしれないよ~なんて言いながら駐車スペースに隊長のデッカイ
車が!しっかりお隣さんさせていただきました(笑)
そしていざ!そして仲間達とガウガウ~待つ事数分で七色たん
登場!!おお~小さい!けど前足ウェリナ並み!!太い!
そしてウェリナにパーンチ!そりゃそうだ!ウェリナも猛烈に
七色っちに突進するんだもんね。良いのよ良いのよ七色っち!
ウェリナに世間の厳しさを教えてやって~。七色っち、フワフワ
フワフワ~♪縫いぐるみみたいだ~。生七色っちに会えて
本当によかった~
Unknown (みーこ)
2008-03-09 20:16:14
ななちゃん ウェリナちゃんに仕掛けていますね~
ぶるぶる震えていた ななちゃんとは思えないですね。
パンチ炸裂してます~
闘志に火がついちゃった。
ななちゃん 迷子札よかったね。
これで迷子になっても大丈夫!
すごいパンチを持つななちゃんにワンパンチ!
ワンパンチもかわいい (ユキママ)
2008-03-09 21:56:07
毎回、動画楽しみにしてまーす。
なんか日に日にたくましくなるね
うちの暴れん坊に比べたら、まだまだかわいいけど
その暴れん坊も、動画の隊長の声をきくと、穴掘りはじめたり、そわそわしちゃうのはなぜ?
ナナタン、ユキに会うときまでワンパンチにみがきかけておいてね。
ナナちゃんやりますねぇ! (RiKimama)
2008-03-09 22:27:15
ナナちゃん成長したんですねぇ(涙)ウェリナちゃんへのパンチスゴイ!連続でしたね。おしっこ戦士が(失礼)たくましく見えました。暴れん坊ぶりがよ~く解りました。頑張れ七色!隊長お疲れ様です。大変でしたね!初めてのパピーレクチャー。これからも、いっぱい動画をお願いします。毎日が楽しみなRiKimamaはかわいい七色と頑張る隊長へワンパンチです。
(^^ゞ (七色 隊長)
2008-03-09 22:52:26
わんこ好きさん
そうなの~!説明会に行ったの~!?今、パピーウォーカーはかなり不足してるから、わんこ好きさんは、日盲にとって グゥ~ 回って グゥ~← (エドはるみで)・・な・・貴重な存在よぉ~ 
私もPWのお仲間が増えて嬉しいな
ちょっと遠いけど、隊長にできることは全面的にバックアップするので、何でも言ってぇ~


hatorinさん
ね~ 私もおしっこ戦士がここまでやるとは意外でした・・・ 兄弟でいた期間が長かったせいか、人よりワンコと触れ合う・・・っていうか、とっくみあい・・・の方が得意みたいです 


ひぃさん
人間でも、小さい頃は引っ込み思案だった子が、芸能人になったりするってことがあるように ・・・色々な体験を積むことで、人もワンコもどんどん変わっていくのです・・・でも3つ子の魂100まで・・ってことも本当で、持って生まれた性格って変わらないですよね~・・・人もワンコも 


ウェリナママさん
1人で買い物して疲れなかった??・・ウェリナママって、1人でお店に入ってランチできる人??・・・私は無理だわ~ 

ごめんね~ウェリナさん・・・あの後、七色パンチが悔しくてウェリナさん荒れなかったかしらん??レクチャーに影響しなかったらいいけど・・・っていうか、ウェリナにとっては、お泊り保育の方が七色パンチよりもボディーに効いてるわね・・・きっと 
ママは今寂しい?? ・・・お泊り保育は、ワンコがセンターに慣れる為だけでなく、ママの心の準備の為でもあるのよ・・・ほんとかいッ   ゆっくり休んで、また始まる子育ての活力を十分養ってね 


みーこさん
多頭飼いしていると、常にこんな、ウェリナと七色みたいな・・触れ合い(取っくみ合いともいう)になるのでしょうか??なんか最近、そういうのもいいなぁ~って思うですよ~ みーこさんのお宅のようにはいきませんが・・・2頭飼だったらできそうな気が・・・でも大型犬2頭は・・・想像するだけでキツ~イ~  そう考えるとみーこさんって凄いわぁ~
(^^ゞ (七色 隊長)
2008-03-09 23:26:08
ユキママさん
ちょっとちょっとマジで~ 
そんなにユキちゃんは隊長のこと怖がっているのぉ~??・・・私は鬼ババかいッ
やだわ~ユキちゃんの怯えた目を見たくないわ~ 七色への厳しい訓練が始まる前に、ユキちゃんを連れてきてぇ~ 


RiKimamaさん
はぁ~い!了解しました 動画頑張りまッスル ・・・でも本当はレクチャーの様子の動画をお見せした方が、皆さんの為にはなると思うのですが・・・いつもどうでもいい動画で・・すんません しかも、写真を撮ってたつもりが、動画を撮ってたり・・・
PC同様、カメラも使いこなせてない隊長です 

七色」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。