ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

探索会(後編)

2017-06-16 10:48:38 | 趣味

さて、昨日の続き・・・

午前中にゲットしたクスノキの実生苗をプランターに植え替えて、お昼を食べてしばし休憩・・・

それから午前中に行った自然公園とは別のもう一つの森林公園に足を伸ばした。

 

先ずは途中の何かの施設の敷地からはみ出してるクスノキを発見!「おぉ~これは幸先がいいぞ

      

さて、自然公園と森林公園とどう違うのかよく判らないんだけど(笑)

まぁ午前中に行った方は石像とか記念碑みたいなものがあって、遊歩道も明るくてキレイ、そして午後に行った方は遊歩道といってもいるのはジョギングしてる人くらいで、あとはちょっと遊歩道から外れたら林??

それでも立ち入り禁止っぽくなかったので、何かないかとウロウロしてたら・・・あったあった!!

そこいらじゅうにクスノキが生えてて、若木もたくさんあって、葉っぱには齧った痕もあるんだけど・・・

しかしいくら探してもアオスジアゲハの幼ちゃんの影も形も見つからない??なじぇ??

      

で、腐葉土みたいにフワフワの枯葉の積もった上を歩きながら、「ドラマだったらこんなところに腐乱死体とかがあったりするよね~」などと思ってふっと顔を横に向けたら・・・げっ、本当にあった・・・ぷ~んっと虫の飛んでるカラスぅ~~~~~

 

臭いがしたら怖いので即座に息を止めて逃げた

 

でもその後も懲りずに別の場所でアレコレクスノキの葉っぱを裏返して探したんだけど、結局収穫はなし・・・

 

もしかしてクスノキだと思ってたけど違う木だったとか??いや、でも午前中に行った自然公園ではちゃんとクスノキってネームプレートが付いてたから間違いないはずなのだが・・・・・。

 

そんなことで、一日歩いて収穫は午前中にゲットしたクスノキの実生苗・・・しかしアオスジアゲハの気配もないのにどうする??

 

あっ、もう一つあった・・・久々の8000歩オーバーの記録(笑)

                     

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探索会(前編) | トップ | またこの季節が・・・(笑) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む