ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

何が違う??

2017-03-30 10:26:45 | うぅ~ん・・・

図書館に行く途中にあるプランターのキンカン・・・去年図書館へ行く時にクロちゃんを見つけたのに・・・のお家ね(笑)

先週通りかかった時にすでにツボミが山ほど付いてて、中にはもうほころび始めてるものも

我が家の柑橘類はグレープフルーツの新芽は少しずつ育って来てるけど、それ以外の柑橘類は一つも新芽の気配がないまま

それなのにもうお花が咲いてるってどうして??(ちなみにキンカンのお花の時期は7月くらいが目安)

 

そんな事を考えてたら美輪明宏さんのお家のレモンも通年実が生ってるっていう話を思い出した

そういえばあのキンカンのお家も普通のプランターに植えてあるだけなんだけど、いつ見ても葉っぱは青々として綺麗だし、ものすごく成長がいいのよね。

確か今年で2年目のはずだけど、うちにある柑橘類よりずっと元気に見える。

 

アゲハの幼虫をポイっと捨てる人の家なので、あのお家がいいとは認めたくないので、きっと植物にいい場所なんだろうなぁ。

 

       

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナゼ??? | トップ | カラス対策 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む