ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

あらあら(笑)

2017-05-16 10:16:26 | グリちゃん

昨日の午後、例によってバルコニーで葉っぱのチェックをしてたら、すぐそばをアゲハがヒラヒラ

ちょっと色が濃かったようなので、ピエちゃん??っと思って見たんだけど、迷わずレモンの葉っぱにとまってタマゴを産んだのでナミちゃんだと判明(笑)

よしよし、たくさん産んで行っていいよっと動きを目で追ってたんだけど、次に向かったのはなんと先日の実生苗・・・

    おいおい、なぜわざわざそこに行く

 

孵化する前にタマゴをプラケースに移しておこうと葉っぱを切った直後に再びタマゴ・・・

     

 

    タマゴを取る前だったら満員だと諦めて他のところに産んでくれたかしら??

 

ちなみにサンショウには産んでくれなかった・・・ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫♪ | トップ | はて?? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む