ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

みをつくし(NHK)

2017-05-20 11:31:49 | ドラマ

今朝NHKを流し見してて「みをつくし料理帖」が始まってるのに気が付いた

放送予定があるのは知ってたんだけど、かなり前の情報で放送までまだ日にちがあったのですっかり忘れてた

 

予告を見たら今日の放送は2話目だったので、NHKはよく本放送前に前話の再放送をすることがあるので・・・っと番組表を確認したんだけど、放送の予定は無し

以前民放でやってた「みをつくし」は主役の澪が「下がり眉」とは似ても似つかない北川景子で、そのうえ箸もろくに持てないという超ミスキャストだったけど、今回は澪が黒木華と聞いて「これはイメージぴったり!!」っと楽しみにしてたのに~~

 

しかし、今は見逃した番組のほとんどがネットで観られるワケで(笑)You-tubeで1話をクリアこれで本放送に追いつける

 

 

ちなみに、NHKの「みをつくし」のページでキャストを見てたら、最終回までのストーリーを思い出して途中で泣きそうに・・・

 

が、登場人物の一人がべっぴんさんの「のりお」と知って現実に戻った(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂きもの♪ | トップ | お花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2017-05-20 12:22:31
そうそう!私も何回もドラマを見逃して、いつかぶんちゃんの言ってた 「みをつくし」を見たかった。
結構、人気のあるお話なんだね。あるブロガーさんも楽しみにしてたから、いっちょ観るか~と思ったら私も二話で気づきました。
録画したからばっちり!一話もユーチューブで観るわ!

しかし・・・のりおアレルギーだね・・・ぷぷぷ。
Unknown (ぶんちゃん)
2017-05-20 16:56:15
>ともちん
みをくつしは機会があったら是非原作を読んで欲しいわ。
文庫本1冊に短編が4作なので読みやすいし。

本を読んで泣くことは多々あるけど、これは特に何度も泣いたわ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む