ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

クラウドブレッド

2016-10-29 10:22:24 | お料理

低炭水化物生活を続けてるので、パンやご飯をガッツリ食べる機会がほとんどなくなった

もちろんたまには発作的に暴食したくなって6枚切りパン2枚のフレンチトーストサンドをガッツリ食べるコトもあるけど(笑)

しかしぶんちゃんと違って彼は徹底してるので、ハンバーガー系の物を食べたいときはクラウドブレッドを焼いてあげる

タマゴとクリームチーズとベーキングパウダーだけでフワフワのパンもどき(でも最初に出した時は彼に「これって油揚げ?って聞かれたけど)が完成

              メロンパンじゃないよ(笑)

 

これに薄く焼いたビーフパテにレタス、チーズなどを挟めばハンバーガーっぽいものになる

(いや、どちらかといえばサンドイッチの方に近いかな??)

                     

ちなみに今まではレシピを大雑把に覚えてただけなので、ずっとベーキングパウダーを後から入れてたんだけど、最初から卵白に入れるとメレンゲがあっという間に出来るコトが判明・・・今までの無駄な時間が悔やまれるぜぃ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チンピラ | トップ | 好み »

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事