ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

やっと(笑)

2017-07-11 10:30:52 | グリちゃん

お店のカラスザンショウは相変わらずグングン成長中で、上の方の葉っぱを切るには脚立が必要な状態に・・・

    届かない上の方だけ葉っぱが多い(笑)

ぶんちゃんは脚立に乗れないので、手が届かない高さの葉っぱを取りたい時は、棒の先にフックを付けた道具を使って引っ張ってチョキンっとやってるんだけど、昨日見つけたグリちゃんが乗ってた葉っぱはほぼ一番上に近くて、道具を使って木をしならせても切れない場所・・・

それなので彼に脚立に乗って葉っぱごと切って貰ったんだけど、切った勢いでグリちゃんが飛んだ・・・

いまだに指で摘まんで拾えないんだけど、葉っぱに引っ掛けて手のひらに乗せるまで成長した

 

   ってこんなの何の自慢にもならないけどね(笑)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大忙し(笑) | トップ | 驚いた!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む