ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

べろべろ

2017-06-19 10:30:37 | ぷりぷり

ぷりんは夜寝る時はその時によって違うんだけど、夜中~明け方にお腹が空くと彼を起こしに行く。

最初は顔のパシパシから始まってそれはもう執拗・・・らしい(笑)

 

そんな事もあって、睡眠不足や疲れがある時は寝る時に部屋のドアを閉め切ってにゃんこ進入禁止という惨いコトを

まぁ普段からぶんちゃんの部屋で寝てるぷりんがむくっと起きて、ぶんちゃんが起きてるのにわざわざ彼の部屋に行ってにゃんにゃか鳴いて、鳴いて、鳴いて・・・しばらくするとカラカラ~っとお皿にドライフードが入る音が聞こえるワケで

 

それでもぶんちゃんだってロッシにそれはそれは執拗に髪の毛のグルーミングをされて起こされるんだから立場にそれほど違いはないのになぁ・・・

 

で、またここ数日夜~明け方にかけてご飯番を遮断されちゃってるぷりんは最初のうちは彼の部屋のドアの前でひたすら鳴く、鳴く、鳴く・・・ので、仕方なしにぶんちゃんがドライフードをカラカラカラっと。

そして別の日はドアの前で鳴いても無駄だと気が付いたのか、ぶんちゃんの顔をパシパシ・・・寝ぼけて一瞬ロッシかと(笑)

で、ぷりんだと判って撫でようとすると、その手を舐める。

それならこっちから・・・っと別の角度から手を出してもその手も舐める。

普通は撫でて欲しくて頭を出すものなのに、ぷりんは撫でられるより舐めたいらしい(笑)

そういえば昔はよく指を舐めまくられたけど、最近はほとんどそんな事はないなぁ・・・っと思ったんだけど、久しぶりに・・・

https://www.youtube.com/watch?v=mH1KzTBKMr8

 

i phoneの動画なので画面サイズが変だけど、まぁ様子は判るよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あらしのよるに」 | トップ | あった、あった(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2017-06-20 15:40:26
ウケル~!
珍しい!彼はそんな惨いことを?(笑)
ぷりんも可愛いね~彼に訴えるなんて~。
Unknown (ぶんちゃん)
2017-06-20 17:16:45
>ともちん
そうそう、基本的にB型なので?(笑)

扉をシャカシャカ叩きながらにゃんにゃか鳴いてカワイソウなので、仕方なしにぶんちゃんが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む