ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

ちょっと・・・

2017-09-23 10:04:40 | うぅ~ん・・・

もうゲームにはまる事はないだろうと言ってた彼が突然「ゼルダの伝説」に目覚めた

スイッチを予約した、ゼルダを予約した、というのを聞きながらよかったねっと。

で、ぶんちゃんはドラマを観るのに忙しくてゲームで遊ぶ暇はないかならなぁ・・・っと思ってたんだけど、その数日後に

 

「お前の分も買ったから」・・・へへっ???

 

ネットの口コミとかで、「家族で交代で遊ぶ予定だったけど楽しすぎて取り合いになってる」っていうのを読んで、これは一人一台ないとダメみたいだと思ったらしい・・・ってなコトで、価値も知らずにマイスイッチをゲット(笑)

 

でもって、ゲームを始めてみたんだけど、まぁコントローラーの操作が複雑で

昔のファミコンからスーファミになったくらいまではボタン操作にそれほど苦労はしなかったんだけど、そのあとLRボタンとか、ジョイスティック?・・・もう画面だけじゃなくてコントローラーまで見なきゃいけなくて大忙し

それなのに、今度はLRボタンの後ろにZL,ZRというボタンまであって・・・

そしてフィールドも空を飛んだり出来るのでちょっとスティックに触っちゃうとどこを向いてるのは判らなくなっちゃうし、アイテムボンタンを押そうと思って間違えて撮影ボタンを・・・何だか判らないけど山ほどシャッターを切ってる(笑)

 

正直な話、ぶんちゃんにはこんなすんばらしいシステムの価値が全く判らなくて、ドラクエみたいに平面をテクテク歩いてるゲームで十分だったりするんだけど・・・それに一番のネックはこのゲームが「アクションRPG」だってこと

ぶんちゃんは何が苦手かって、アクションがダメなのよぉ~~~

 

いや、それでも多少はストーリーは進んでるんだけど、隣で彼が「マップもないのにどうして進んでるんだ?」「どうして前を見ないで走れるんだ?」っとあれこれ言われると・・・。。。

 

     

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボトンっ・・・ | トップ | なぜ??? »

コメントを投稿

うぅ~ん・・・」カテゴリの最新記事