ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

さっぱり(笑)

2016-10-25 10:48:23 | うぅ~ん・・・

10月に入ってからもブッドレアがあるせいか今年はヒョウモンチョウがよく飛んで来てたので、シーズン中は一度は断念したけどやっぱり来年はヒョウモンチョウも育ててみたいなと思って、先日ダイソーに行った時に2袋で100円のパンジーとビオラの種を衝動買いして空いてたプランターにパラパラっと・・・

 

しかし小さな芽が幾つも出て来てるんだけど、他の物が植えてあったプランターだったので雑草の種がかなり混ざってて、スミレなんだか雑草なんだか・・・

      まぁもっと育てば判るだろうけど(笑)

 

そしてこちらは・・・

           

夏前にキアゲハ用に蒔いたけど全く育たなかったパセリが今になってちょっと育って来た(笑)

確かにパセリは発芽までの湿度管理が難しいので、真夏よりは今くらいの陽気の方が育ちやすいのかもしれないけど、果たしてこのまま大きくなるのだろうか??っと

 

もちろん育ってくれれば今年は明日葉にもキアゲハが来たし、来年はもっとキアゲハ率が上がるかもしれないので楽しみなんだけどね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いです・・・ | トップ | らぶらぶ♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む