ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

安心♪

2016-11-08 10:53:48 | だいだい

ここ数週間ポンチョジャケットが欲しくて出先でちょこちょこ気にしてるんだけど、なかなか気に入るものがない

・・・っていうか、そもそも自分の欲しいデザインが頭の中で固まってないのもあるんだけど

先週は中野でちょっといいかな?って思ったものがあったんだけど、フードが付いてて丈がちょっと短くて・・・フードのぶん丈があればよかったんだけどなぁ

エディバウアーではデザインはいいんだけど色がイマイチで、ユニクロのストールポンチョも混色の中に嫌いな色が・・・

 

しかしユニクロのストールポンチョをよく見たらただの四角いストールの一部に切り込みが入ってるだけだと気が付いて、これなら編めるかな?っと

で、さっそく何度も編みかけてはほどいてる毛糸を引っ張り出して編み編み始めた

 

編み物をする時にいつも困るのが、完成形の長さにあった目数が判らないコト・・・

このくらいかな?っと編み始めて途中まではいい感じなんだけど、途中から毛糸の重さでだんだん長さが出てきちゃって、気が付いたら完成形の倍くらいの幅に

それなのでまた解いて最初からやり直し・・・が、また途中でまだ幅がある過ぎてまたまた解いて・・・ってとっくに完成してるほどの網目を解いてるじゃん

 

昔じゃががいたころは編み物をすると毛糸や編み棒に大興奮してたんだけど、今の子たちはよっぽど目の前でヒラヒラさせない限りそれほど毛糸に反応しない・・・あっ、パフェはいつの間にかこっそり忍び寄って来てかなりじゃれてるか(笑)

しかしぷりんは寝てる隣で編んでても全然大丈夫だし、ロッシに至っては・・・

     編み物をしてる膝の上に乗って来てそのまま熟睡

 

ちなみにそれに油断してると突然パフェが激しく足元の毛糸球にアタックしてるので要注意なんだけどね(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新メニュー | トップ | まだか・・・ »

コメントを投稿

だいだい」カテゴリの最新記事