ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

散策②

2017-07-13 10:23:36 | 趣味

昨日は月イチの彼が留守の日だったので、ちょっと迷ったけど、先月に引き続き一人でお散歩に出かけた。

真夏の炎天下を徒歩で散歩するなんてバカみたいだと思いつつ(笑)ネットで近所に柑橘類のある公園があるのを知ったので、そっちに足を延ばして、帰りに先月の自然公園経由で帰って来ようと。

去年買って一度しかかぶってなかった帽子を引っ張り出して、手には日焼け防止の手袋・・・それなのに紫外線をなめてるとしか思えない襟が大きくVに開いてるTシャツにポニーテール・・・なんという中途半端な紫外線対策??っていうか対策は手袋だけなんだけど

 

さて、目的の公園に付く前に、別の公園にカラスザンショウらしきものを発見

  

 

おぉ~まさかこんなところで出会えるとは・・・っと思ったんだけど、近づいてみると

  ちょっと違うぞ??

 

おそらく先月横浜で見かけたそっくりさんと同じ樹だと思うんだけど、見かけはかなり似てるんだけど、トゲはないし葉っぱも無臭そしてこの樹の葉っぱは虫食いのあともない・・・ってなコトでまたまたハズレだった・・・残念

 

ってことは、もしかしてうちの近所でカラスザンショウがあるのってうちだけだったりして?????ほぇ~~~

 

そして目的の公園に到着して、さて、柑橘類は??っと探したんだけど、ないぞ??ないぞ??

そのうえ背の高い木に囲まれて涼しげないい感じの公園に見えたのは一瞬だけで、中に入ったらクモの巣だらけで

それでも一応端からチェックして本当にガセネタだったのかを確認して・・・確認した。

 

しかしまだ先月の自然公園があるのでそっちに期待しようとテクテク・・・・・

      絶対期待出来そうでしょ(笑)

 

別の入り口から入ったんだけど、公園に入ったとたんにクロちゃんがお出迎え

これは幸先がいいぞ♪っと歩道沿いにずら~っとあるクスノキ科の樹を見ながら歩いてたんだけど、やっぱり齧り痕はあってもそうそう簡単に幼虫は見つからない・・・っていうか、アオスジアゲハを見たのって公園の中で一度だけだったし

 

おそらく大きさからしてクワガタ?っと思ったんだけど、これ以上ズームが出来なかった

  

 

ってなコトで、結局今回も収穫は何もなし・・・でも6000歩ちょっと歩いたからまぁいいか。

 

 

かき氷にカルピスレモンをトッピングしたオヤツっで終了。

     

 

 

          

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚いた!! | トップ | ちょっと涼しく・・・(笑) »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事