ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

気が付かなかった(笑)

2016-10-13 10:30:58 | まったくねぇ・・・

昨日はお休みだったので昼間は出かけてたんだけど、帰りの車の中で聞いてたFMのニュースで大江戸線が停電で全線がストップしてると聞いてビックリ

しかしニュースではそれ以上の説明がなかったので自宅に帰った時にはすっかり忘れてたんだけど、その直後に知り合いから「停電大丈夫だった?」っとLINEが入って、何々??そんな大規模の事故でもあったの??っと慌ててテレビを点けたら、災害時のように画面の端に停電情報が出てて再びビックリそして「うちは大丈夫だったよ」っとLINEの返信をしてたらもう一人からも「停電してる?」っと(笑)

 

そういえばお店を建て替える前に近所一帯が停電した時に、ナゼかうちのお店だけが停電してなくて、お向かいのおじさんに「すごいね、お宅は自家発電なの?」っとからかわれたコトがあったんだけど、その時はうちだけ古くて別の電線を使ってたからだと判って大笑いしたなぁ

 

で、そのあとにシャワーを浴びようと思って先に水栓を開けてお水がお湯になるのを待ってる間に服を脱いで、さて・・・っとお風呂場に入ったんだけど、お湯じゃないなじぇ??その後しばらく待ってもお湯にならない??っとなってやっと気が付いた・・・給湯スイッチがOFFになってる・・・そうか、やっぱり停電したのねっとやっと気が付いた

 

そしてその後に全録君の録画の一部切れてるコトが判明して、今朝になって電子レンジの時計もリセットになってたのに気が付いた・・・

 

でもそれがなかったら全く気が付かないままだったわぁ(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて | トップ | 戻った・・・けど »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2016-10-16 17:53:44
ぶははははは~なんて幸せ者!

自家発電も爆笑だわ!
停電は最近はないけれど、お店してるとレジは使えないし暗いし、一度アイスクリームや氷が溶けたこともあってさあ。
電気があるのが当たり前になっちゃってるもんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む