ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

小みかん

2016-11-12 11:22:15 | やったね!

実が小さかった時は何の柑橘だか判らなかった小みかん(だと思う)がずいぶん色づいてきた

置き場所が道路沿いの歩道なので、お義母さんは「誰かに持って行かれちゃうんじゃない?」っと心配してるんだけど、こんなちっちゃいおみかんを盗ってもねぇ(笑)

しかし、盗難防止は関係なしにそろそろ収穫した方がいいのかしら??・・・っと思ってちょっとだけ収穫してみた

 

   見た目はおみかんなんだけど、なにせミニサイズで実の大きさは3㎝~4㎝

 

この小みかんの木もかなりカイガラムシが付いてるので、早目に収穫しちゃってバッサリ剪定しちゃった方がいいのかもね。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは?? | トップ | 小みかん② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む