ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

待ちきれず(笑)

2017-04-24 10:31:27 | グリちゃん

20日に見つけたアゲハのタマゴは一昨日新たに隣の新芽が出始めたレモンの木でも2個発見

しかしそのうちの一つはやっぱり葉っぱじゃなくて枝の部分・・・一体このアゲハママは何を考えてるんだろう??(笑)

 

で、孵化前にはタマゴの色が変わるので、保護は孵化の直前でいいと思ってたんだけど、考えてみたら枝の部分だったら今から切っちゃってもすぐに枯れないじゃんっと

そして、万が一朝起きたらすでに孵化しちゃってて、どこかに移動しちゃってたら困るし・・・ってコトで、早々と保護することに。

切れる場所のタマゴはそのまま切って、切れない場所のタマゴは爪楊枝&爪でポロっと取った

 

  

                              さぁ~って、今シーズン最初の幼ちゃんの孵化はいつだろうなぁ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚いた | トップ | もぉ~やだ!! »

コメントを投稿

グリちゃん」カテゴリの最新記事