ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

後遺症・・・

2017-07-27 10:25:56 | グリちゃん

カラスアゲハのグリちゃんのゲットと引き換えに転んだ後遺症が翌日になってあちこちに出てきた

転んだ直後から右のお尻の頬っぺたと手首が痛くて、頭の左上も押すとちょっと痛かったんだけど、昨日の朝起きようとしたら首が痛くて回せない

そして両肩も動かすと関節部分がギシギシ

 

今回は擦り傷はなかったけど、打ち身とお尻の青あざ・・・まぁ、あざはしょっちゅうだけど(笑)

 

そしてそのカラスちゃんはプラケースに入れてしばらくはモッサリしてたんだけど、翌日にはもうプラケースの側面に張り付いて前蛹の準備に入って、今朝にはもう前蛹が完成してた。

    もっと動いてる姿を見

 

それにしてもカラスアゲハの幼虫期間はナミちゃんより1週間くらい長くて、だいたい4週間くらいなんだけど、よくぞ天敵にもぶんちゃんにも見つからなかったなぁっと(笑)

 

あとは無事に羽化してくれることを願うばかりだわ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛くないもん(笑) | トップ | どうする?? »

コメントを投稿

グリちゃん」カテゴリの最新記事