ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

完売(笑)

2017-07-16 10:14:52 | グリちゃん

最近まではプラケースの中でサナちゃんになった子はみんな羽化までそのままにしておいたんだけど、掃除するのに不便だし、前蛹の絶対安静中の子のそばで羽化した子がバタバタしてる・・・なんて時があったりするので、先日からサナちゃんになった子はみんなポケットに入れてサナギ専用のプラケースに入れるコトにした。

  

しかし、かなり多めに作ったつもりだったのに、予想よりグリちゃんたちがいたようで、すでにほぼ満室

最初はサナちゃんになった順番に端から並べて行こうと思ってたんだけど、それぞれ微妙に大きさが違ってて、予定通りのポケットに入らない子が続出

何にしてもこの子たちが羽化する前にまだ前蛹の子やグリちゃんがいるので、どっちにしてもポケットを増築しないと全然足りないわぁ

 

それに、今朝もまた同じ柚子にナミちゃんがご訪問・・・(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移住計画 | トップ | 夏の光景(笑) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む