ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

えええっ~~~??

2017-04-06 10:23:49 | ありえない

数日に渡って何度もカラスに毟られたパンジーは、最後に根っこがほとんどなくなっちゃったもの以外はどうにか無事に・・・

    

 

っと、あれっ??っと思ったらなんとお花が

                     

 

うそぉ~~~だってさ、まだこんなに小さいのにどうしてお花が咲くの??

あまりに小さいので500円玉と並べてみた・・・

                     

もしかして改良型のミニサイズなのか?っと思って種の袋を確認したけど

    花丈15㎝どころか3cmもないじゃん

 

これじゃヒョウモンチョウの幼虫1匹の食草にもならないじゃん

急いで追加の種を買うか、いや、それよりもお花をポットで買っちゃった方が早いかな

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内にも?? | トップ | サボちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2017-04-07 09:54:29
か、かわいい・・・・。
しかし種からとはすごいね。種から育てようと思ったこと無いわ。
家もやっとビオラが花が咲いてきたんだけど
なんといっても自宅の表側は陽が当たらなくて。

でも、その分遅くまで花を楽しめるけどね!
Unknown (ぶんちゃん)
2017-04-07 10:18:57
>ともちん
可愛いくてもちょっと小さすぎない??
ここまでミニサイズとは思わなかったわ(笑)

種だったら一袋でかなりの量が入ってるし、なにせうちの場合は葉っぱが目当てなので、数があった方が・・・ね

コメントを投稿

ありえない」カテゴリの最新記事