ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

新メニュー

2016-11-07 10:52:43 | お料理

昨日ネットでKFCの「CHIZZA」なるメニューを発見した

              

簡単に説明すると薄いフライドチキンの上にピザのトッピングが乗ってるメニュー・・・

ネット上ではメガ級のカロリーとか何もかもがヤバすぎるとかの声の他に、炭水化物がないぶん逆にヘルシーなのでは?なとの声も

それにしても手のひらサイズで980円・・・やっぱりKFCってお高いのね

 

ってなコトで当然ながらその日のうちに似たものを作ることに

先ずは鳥の胸肉を薄めに開いて、さすがにフライドチキンにするのはちょっと味が濃すぎると思ったので、チルドルームで見つけた味付きの唐揚げ粉をまぶしてたっぷりのオリーブオイルでフライパンで揚げ焼きにした。

そしてCHIZZAはケチャップだったけど、ピザはピザソースじゃなきゃ!っとトマトソースにバジルペーストとニンニクを入れて作ったピザソースを作って、トッピングはベーコンと冷凍してあったイカとピーマン・・・とマヨネーズ(笑)

 

  

 

カットする前に写真を撮ろうと思ってたのに、流れ作業で切ってから思い出した

見た目はチキンのチーズ乗せっぽいけど、ピザソースがかかってるのでそれなりにピザっぽい(笑)

 

低炭水化物用に、今までもピザ生地の代わりに油揚げを使ったりおからパウダーで生地を作ったりしたけど、今後はこれもありだわ

しかし下ごしらえの時にチキンがキレイな丸型に開けないのと、厚みに限界があるのがちょっと難点なのが・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビックリ! | トップ | 安心♪ »

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事