ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫ぷりん、パフェ、ロッシとの生活

今度こそ??

2017-06-02 10:32:02 | うぅ~ん・・・

一月くらい前かなぁ?お店のエアコンの室外機の上に落とし物のぬいぐるみが・・・

道に落ちてたものを誰かが拾って室外機の上に置いたんだと思うんだけど、以前も日記に書いたコトがあるけど、落としたものを拾いに来る事ってほとんどないのでここに置いてもしょうがないだろうなぁ・・・っと

 

しかしその二日後だったかな?お店に「外にぬいぐるみがあったって知り合いから聞いたのですが・・・」っと若い女の人が

それなので、「あれっ?お店を開けた時に乗ってましたが、ありませんか?」っと聞くと、「ないんです」

 

カラスザンショウのチェックがあるので、毎日何度も見てるので間違いなくその日の朝も室外機の上にあったのを見たのに??

花壇の中に落ちてるのかな?っと探したんだけど、もちろんなし??

もしかしたら誰かが持って行っちゃったのかしら??っと探しに来た人は諦めて出て行ったんだけど、しばらくして用事があって外に出てみたら、子供が乗った自転車を止めてまた探してた・・・子供のぬいぐるみだったのか

 

それなので、もし見つけたら取っておきますね。っと可能性のない約束をして終わったんだけど・・・

 

 

それから数週間?一ヵ月??どのくらい経ったのかは忘れちゃったんだけど、ある経緯からぬいぐるみを発見

 

しかし探してた人の連絡先を聞いてなかったので、どうしたら・・・っと迷って、ぬいぐるみをビニール袋に入れて、エアコンの室外機の近くの排水パイプに見えるようにぶら下げた。

 

そしてそれから再び2週間くらい経ったかなぁ??火曜日の夕方カラスザンショウを切った時にはあったぬいぐるみが水曜日のお昼過ぎになくなってた

結んでた紐はぬいぐるみの部分だけ離せるようにしてあって、無理やり外した痕跡はなかったので、落とし主のところに戻ってくれたんだと思いたいんだけど・・・

 

  相変わらずアクロバティックなパフェ(笑)

     テレビは倒さないでね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すくすく | トップ | わぁ~い♪ »

コメントを投稿

うぅ~ん・・・」カテゴリの最新記事