成良恵奈のブログ★あしたもたのしまなくちゃ

ガラス工芸無期限休業中…造形作家★成良恵奈★をとりまく環境日記

うん!間違って無かった!

2009-05-29 01:30:45 | 人間
3年間付き合って、自然消滅で9ヶ月間、町で会っても気まずい感じだった元カレと、先日ちゃんと「それぞれの道で、これからお互い頑張っていこう!!」って話しができて、私的にスッキリした訳だけど…

なんか結局私の理想の別れ方に導いてしまって、私は前進できたけど、向こうにとってはプラスだったのか?
向こうは話しなんかしたく無かったんじゃないか?
とか、もうあんまり関わりたく無いって思ってたんじゃないか?
とか、考えてしまっていて…

そしたら、ほんの2週間前まではメッチャ無視しあってたのに、今日車ですれ違った時に「おっ!」って顔して、片手を挙げて挨拶してくれたぁ~~~~(☆o☆)感動~~~!!
勿論私も笑顔で片手を挙げて挨拶したよぉ~~~~(^_^)/

良かったよぉ~♪本当良かった♪話しできて良かった♪

元カレと友達関係になる事が理想的な私にとっては、絶対そうなれなさそうな人だったから、ハンパなく嬉しいっす!!

お互い幸せになろうぜぇ~~~☆★☆★☆

達成感を感じたあの日から今日まで

2009-05-27 03:13:51 | 日常
今日、私のブログ愛読者(笑)masaに「ちょっと達成感から全然更新してないじゃん」と言われ、この10日間にあった主な出来事をザザッとUPしてみようかなと思って…

16日昼→古い椅子に柿渋塗りのバイト。ペンキ屋さんに「上手いからペンキ屋になれるわ」と言われる。
ハイ出た!器用貧乏!

16日夜→ライブペインティングとジャズライブ感想☆ジャズ気持ちイイ~♪

20日→朝4:00起きで、友達と大津港へ釣り!海風が心地よく最高の気候♪あんまり釣れなかったけど、めっちゃ楽しかったo(^o^)o また連れてってもらお~♪

21日昼→on the tableでバイト。3時のお茶に母手製のストロベリーアイスを食す。皆に大好評☆お母さん良かったね(^_-)

21日夜→友達と土浦の「がんこや」ってゆうラーメン屋へ。メニューめっちゃ有るのに「のりうめ」しか食べた事ない… 公ちゃんと月一位で行ってた所。いつも乗せてもらってたから、ハンパなく道に迷って…倍の時間かかったと思う。(;^_^A

23日昼→端材で椅子作りのバイト。久々に丸ノコとインパクトを握り、耳に鉛筆挿して、差し金で墨付けした。物凄く楽しかった♪(^-^)♪ 淑子さんに「恵奈、いつになくイキイキしてる」と言われる。

23日夜→祭りのお囃子練習♪後、友達の家で『スター』(うちらのバンド名)のDVDを見る。

24日→お手伝いで初めての田植え。端っこの方は好きな様に植えていいよって言われて、星形とハート形に植えたv(^-^)v スター米とハート米、スクスク育ちますように♪

25日夜→フォレストでバイト。5日前に隣接している森に、下半身露出の変質者が出たと聞き、ちょいビビる(;^_^A

26日夜→陶器市の5515(ココイコ)メンバーで反省会。仕事の打ち合わせの為2時間位遅れて行ったから、あんまり意見交換できなかった(≧ε≦) masaに「ブログ更新してよ」と言われる。で、今に至る。

とゆう訳で、あの日から私は身心共に毎日充実しております☆
ってゆーか、いつ仕事してんだよ!!ってな感じの毎日ですが…6月13日から展示会始まるのに…(;¬_¬)

達成感!!!

2009-05-15 20:53:42 | 人間
今、9ヶ月越しにある事が達成できて、気分が充実しております。

謝罪と愛と感謝の気持ちでイッパイだぁ~(≧▽≦)

公ちゃん…
色々ごめんなさい!そして、色々ありがとう!

さぁ~☆
張り切って未来へ向かってくぞ!!

友人との思い出

2009-05-13 16:20:20 | 人間
先日の『結婚オメデト!京都に行っても頑張れ!パーティー』は、その名の通り笑いあり)^o^(涙あり(;O;)の会でした。

Tちゃんとの思い出…
出会いは10年前?の12月。Tちゃんが4月から弟子入りするS家で、クリスマス会のお手伝いに来た時…
知らない顔ぶれに緊張していたとゆうTちゃんに対し、金髪オカッパでスカジャンを来て煙草をフッとふかしながら、「あっ、新しい娘?ヨロシク!」みたいな態度の私…
第一印象は怖そうな人だなと、最悪?!だったらしい(笑)
しかし、仲良くなるまではそんなに時間はかからず、今まで色んな事してきた。

特に、バイト…
着物を着てお茶席のお運びに、蕎麦道場の手伝い、選挙のうぐいす嬢、鴨料理屋アカンサス、宿泊施設フォレスト等。

バドミントンに、祭りに、カラオケに、飲み会に、遊びも盛り沢山!!

乙女部着物会結成☆

そして仕事の面でも、Tちゃんが独立してから一緒にグループ展をしたり、作家とは…をTちゃんの細工場で語ったり。

人間関係について語ったり。

ただコイバナは、考え方が違くって、たまに話しをするくらいだったかな?!(笑)

私の大雑把な性格上、気のきかない事も沢山あって、傷つけた事もあったと思う…

でもとにかく、ぜ~んぶ楽しい時間でした♪ありがとう!!

来月益子を離れてしまったら、年に何回会えるんだろう…と考えてしまって、寂しくなるけど、Tちゃんの門出だから笑顔で送りだすんだ!!

『おめでとう!元気に頑張れ!ありがとう!』(^o^)//"""""""

今春最大のイベント!!

2009-05-13 11:26:10 | 人間
陶器市も終わりホッと一息と思いきや…

結婚の為、来月益子から京都に行ってしまう友達の『結婚オメデト!京都に行っても頑張れ!パーティー』開催しました。

私とUちゃんとYちゃんの3人で幹事を努めたのですが…

皆で紅白の餅ついたり…
友達のお店に料理を頼んだら、赤字じゃない?ってくらいの凄い量と品数(☆o☆)美味しかったし、二人の心意気最高!!感謝です♪
それと、これまた友達の料理人にウェディングケーキを頼んだら、本当ステキなでっかいケーキを作ってくれた♪
会場を提供してくれたYちゃんは、野菜ゴロゴロのポトフ♪
Sさんは、寺田の美味しいお酒♪
Uちゃんは、新郎新婦に着せる、love○○Tシャツ(○○に相方の名前入り(笑))とハート柄のベールを作ってくれて♪
Yは車で送迎係。
KTとNちゃんは会場の飾り付け。
余興で私達のバンド演奏(DVD)と、ポトリメンバーによる生歌とメッセージ♪

そしてなんといっても、主役の二人が皆に是非!と参加者全員にうどんを振る舞ってくれました♪♪♪
主役なのに、忙しくさせてしまって申し訳なかった…(^o^; けど、参加者みんな笑顔でうどんを頬張って、本当に本当に幸せオーライッパイ☆(色んな意味で…)

てな訳で、幹事として至らなかった事沢山あったと思うけど、皆様の協力により本当にステキな会になったよね~☆
ありがとう!!!!!

5月7日って!?

2009-05-08 02:53:49 | Weblog
淑子さんの家でカレンダーをみてハッと気が付いた。5月7日ってお父さんの誕生日!って事はおじいちゃんの命日じゃ~ん!

先日見た『おくりびと』と、さっき友達を見送った想いで、おじいちゃんに呼ばれてる気がして、突然お墓参りに行きたくなった。
実家に寄って、お線香と庭の葉を取り、車の荷台には陶器市のテントとテーブルを積んだまま、宇都宮にあるお墓に向かった。
今まで一人で行った事がなく、あれ?この道だったかな?なんて不安になりながら無事に辿り着いた。
今思っている事とか、色んな事を沢山話してきた。
帰りは案の定道に迷い、まぁそのうち大きい道に出るだろうと適当に走っていたら、全然予想もしてなかった知ってる通りに出た。そこはなんと、おじいちゃん家の前の道!!
これも、寄ってけって言われてるんだと思い、1年3ヶ月ぶりに門の前まで行ってきた。
特に何があったって訳じゃないけど、行って良かった。

帰ってきてから淑子さんに今日の出来事全部話したら、「ちょっと~!普段しない事しないでよ~!」って。「そういえばあの日、恵奈変だった。って事になったらヤダ~」って少し涙目で(笑)
大丈夫。無事家に帰ってきてますよ~!明日も楽しみますよ~!

ただの独り言

2009-05-06 23:38:11 | 人間
寂しいし、悲しいし、切ないし、何故だか悔しいし、頭ん中ぐちゃぐちゃで何だかよくわかんないけど、お花をあげてまた明日ねって言ってきた。
明日バイバイって言うしかないの?言うしかないんだよね。
私は生きている。私には明日がある。
皆も生きている。皆にも明日がある。
笑わなきゃいけないし、泣かなきゃいけないし、怒らなきゃいけないし。


バッティングセンター

2009-05-06 00:24:04 | 趣味
陶器市のテントしまった後に、バッティングセンターへ…

メンバーが不思議な組み合わせで、初めましてが3人と、知り合いだけどプライベートで遊んだ事ない人が3人と、バンド仲間でもあり、仲良しのKTの計8人。
思ったのですが…
仲良くなる人って笑いのツボが大事だなと…
だから何だとゆう事はないけど…
うん、ただそれだけです…

で、バッティングは、今までの人生2回位しか行った事がなくて、いつも空振りばかりでつまんないのぉ~(`ε´)ってイメージだったんだけど。

今日は色んな人のバッティングフォームをみたり、アドバイス貰ったりして、100球くらいやる内に当たる様になり、楽しくなってきたっ!!

また新たな趣味が増えましたよ~v(^-^)v

KTまた行こうね~♪

紹介☆

2009-05-03 22:59:15 | 人間
テント番、人にまかせて『もえぎカフェ』でアイスコーヒー飲みながら油売ってたら、向こうの方から人混みをかきわけ、友達のRちゃんが「あやなさ~ん!」ってやってきて、彼氏(婚約者)を紹介してくれたよ♪
紹介されたと思ったら、急いでたみたいで「じゃ!」ってすぐ行っちゃった。
「あれ?もう行っちゃうの」って言ったら
「あっ!みせたかっただけだから」って…(爆)

なんか私的にツボに入って笑っちゃったし、本当にとりあえず紹介したかったんだな~ってのが伝わってスゴイ嬉しかったよ♪