土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

デカイ!

2007-08-30 14:37:51 | 旨いもの?

ども~あいにくの天気ですね。今日は大学病院に娘を連れて行くために休暇をもらいました。病院だけでなく夕方からは会合が2件も入ってまして・・・先ほど病院から帰ってきまして、遅い昼食をとっております。

え~~山形のお好み焼き「どんどん焼き」っていいます。本当はラーメンでも食べようかと思ってましたが、娘が帰り際に寝てしまって・・・・で途中天童の有名店によりまして、どんどん焼きと、焼きそばを買って家で食べる事にしました。いやいや、何で2本も買ったのか、また、焼きそばも2つ買ったのか??食べきれるわけありませんよ~~~中坊のおやつにとっておきます。ちなみにどんどん焼きは卵入りで200円、普通のやつは150円!縁日で売っているどんどん焼きとは、味ボリュームとも半端ではありません。満腹!


12センチの意味

2007-08-25 19:05:47 | アオリ

ども~~今日もよい天気でしたねここ山形は大陸からの高気圧におおわれて、カラっとしてるんだけど直射日光は痛いくらい暑い感じでした。

先ほど、クラブのフライング海メンバーからメールがありまして、子アオリイカをいじめてきたそうで・・・(O◇Olll)胴長最大8cmのアオリを袋にリリースしてきたそうで・・・((≡`ヘ´≡))

いつものごとく綺麗じゃない画像ですが・・・ブリーデンのIGTHです。このIGTHの長さは12cmなんですが意味があるんですよ (`・ω・´) これイカの子イカはリリース対象ってことです・・・当然そんな決まりはありませんが、資源確保と言う意味からあえて言わせていただきますよ!

まあ、子供のサッカーの練習でボール拾いをしていたおっさんの僻みですけど・・・(。>0<。)


そろそろエギも気になって・・・

2007-08-23 17:40:06 | アオリ

ども~日中はセミ、夜はコオロギがやかましい季節ですね。ここ山形は40.9℃を出されてからめっぽう涼しくなりましたけど・・・何か、わけありなんでしょうかね~天気も・・・

で、そろそろエギも気になり始めたクラブの人たちがザワザワしてきてるんですけど、うちの職場の人も今シーズンエギングデビューする事になりまして・・・え~お金を預かり、ロッドなどを準備するはめになりました。ロッド、ライン、エギ、スナップなどを適当にまとめて今日買ってきました。わたくしめもまあ、初心者のようなもんで 汗)お店の店員さんからのレクチャーでロッドは決めて後は適当に・・・

いや~こんなの準備してしまうと、そろそろかな~。で、どうなんでしょう

??釣れるんでしょうか??


ちょっちね~

2007-08-22 09:14:42 | JB23

20070822063538.jpg
ども!今日はセミがうるさいですね~後のひと鳴きでしょうか?それともセミの生まれてくる時期がズレてきてるのでしょうかね~さてさていつもの汚い画像ですが…ジオランダー&Xですが…何?前と変わりない?いや違いますよ(^_^;)5mmのスペーサーを取り付けましたo(^-^)oぴったりツラいち…ちょっちね~いいかんじ(●^o^●)

あともう一箇所、前と違うところあるんだけど・・・誰も気づいてくれない


少しでも役に立てれば

2007-08-19 16:57:23 | 

ども~~っす!今日も朝から寒河江川ですよ~

今日はちょっと気合を入れてやりましたよ!午前中だけね今日の鮎は近くの養護施設の子供たちのための鮎のつかみ取りのために鮎を提供するのです。もちろんクラブの例会もかねていますので・・・・・・・・

朝一から昨日入った瀬に、本当は分流に入ろうと思ったのに先客が・・・(・´ω`・)幸先よく掛かったんだけど連続のバラシでなかなか鮎が・・・・でも何とか5匹ですけど貢献できました(〃'_'〃)

後半は前野師匠のケツ追っかけていろいろな場所やりましたが・・・・でも今日は何故か充実♪~( ̄ε ̄;)そういえば24時間テレビやってるんですよね

例会の方は何とか景品ゲット!!葡萄のお土産家にもって帰りました。