愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

6月の俳句(その6)

2017-07-01 01:27:20 | 趣味の俳句

 今年も早いもので半年が過ぎました。

 今年も梅雨独特の蒸し暑い日となっていますが、

 皆様方のお住いの地方は如何でしょうか。

 次郎柿の産地のこちらは順調に柿の実が育っています。

 あと三ヶ月もすれば美味しい次郎柿の季節になります。

 スイカもぐんぐん育っています。

 今日は6月26日~30日までに詠んだ俳句を紹介致します。

        可憐なり されど強きや イワタバコ

        鯛泳ぐ 水族館の 風涼し

        紅茶の香 ひと時の午後 風涼し

        息つめて シャッターチャンス ホタル舞う

        馬鈴薯の 花に雨露 残りけり

             美しや 心振るえる バラの花

             アクシアや 踊り子の舞い 可憐なり

             アジサイや 売れ残りあり 道の駅

             雨がえる バラに抱かれ 至福かな

             麦の穂も 切り花と共 道の駅

       友走り 玉菜取り来て 手土産に 

    

                   新潟の写真家の提供「フクシア」

                    雨の中の「道辺のオシロイバナ」

                   庭に咲いている「雨の中の花センナ」

                      小雨の中の「ジャガイモの花」

                  庭に咲いている「雨の中のギボウシの花」

                     道辺に咲ている「雨の中のバラ」

 

 

 

 

                     

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越後のクリーム色のバラの花... | トップ | だれも、風の吹き払うもみが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事