愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

あなたは、快い道、平安の道、命の道、永遠の命の道を歩まれている方ですか?

2017-06-19 22:30:12 | 神の言葉・聖書

 人はだれでも快い道、平安の道を歩みたいと願っています。しかもその道が永続し、保証されていることを願っています。さらに、聖書を学び神エホバのご意志を行なっている真のクリスチャンの方々は命の道、しかも永遠の命の道を歩む希望に堅く立っています。では、どうすればその素晴らしい道を歩むことができるのでしょうか。聖書の箴言(しんげん)に次のように記されています。

 (神エホバの)知恵を見いだした人、識別力を得る人は幸いだ。それを利得として得ることはを利得として得ることに勝り、それを産物として得ることは金(きん)そのものにも勝るからである。それはさんごよりも貴重であり、あなたの他のすべての喜びもこれに及ばない。長い日々がその右の手にあり、その左の手には富と栄光がある。その道は快い道、その通り道はみな平安である。それはこれえをとらえる者たちには命の木であり、これをしかり捕らわれている者たちは幸いな者と呼ばれる」(箴言3:13~18)。

 上の聖句に記されている通り、神エホバからの知恵と識別力を学び、それを用いる人の人生は快い道、平安の道であり、かつ命の木、命の道であることが保証の言葉として記されています。エホバ神の知恵と識別力はみ言葉・聖書に記されていますので、毎日み言葉を学び、黙想し、その教えを適用しなければなりません(詩編1:2,3)。さらに長い命の道を永遠の命の道にして頂くには、イエスが教えられた通り、唯一まことの神エホバとエホバ神が遣わされたみ子イエス・キリストについての正確な知識を取り入れる、つまり学ぶ必用があります(ヨハネ17:3)。加えて、イエスの贖いの死の犠牲に信仰を働かし、神の王国と神エホバの義をいつも第一に求め、神エホバのご意志を守り行なう必要があります(ヨハネ3:16.マタイ6:33;7:21.啓示7:14)。神エホバはこの地上を、神の王国を用い、義の宿る楽園に回復し、神エホバのご意志を守り行う、温和で義を行なう人々を永遠に亘って快い道、平安の道、永遠の命に導き入れてくださるのです(マタイ5:5.ペテロ第二3:10~13.詩編37:11,29.啓示21:4;22:1,2)。

                 WWW.JW.ORG

        家々の 伝道枇杷の 恵みあり 今日の一句

                                                  庭に咲いている「イチゴミルク」

 

                 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しい黄金色のトンボと淡い... | トップ | 紅シジミチョウと越後のフク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。