愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

雨上がりのアマリリスと赤いバラ

2017-05-15 01:01:12 | 四季折々の花々

 雨上がりの庭でアマリリスの花が咲いていました。

 アマリリスの花は豪華な雰囲気があります。

 花期は4月~5月です。

 用途は鉢植え、花壇、切り花です。

 花言葉は「賛美」と紹介されています。

 今日は雨上がりのアママリリスと赤いバラを紹介致します。

                    雨上がりの庭の「アマリリス」

                          鉢植えの「バラ」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは、イエスが教えたエ... | トップ | あなたは、イエスの伝道の内... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (モモ)
2017-05-15 03:23:11
日曜日は、集会と、そして、別の所で、ありがとうございました。
エホバの証人は、自分の考えを押し付けないし、遠慮とプライバシーがある、
そういう印象を持っていましたが、
それは、今日の集会で学んだ、決定を当人に任せる、ということと、
関係あるのかなと思いました。
そして、昨日は、教えてくださったメールを利用させていただきました・・・。

雨上がりのお庭は美しいですね。 (ルツ。)
2017-05-15 11:37:19
親愛なるみやさん兄弟へ

こんにちは。

昨日は集会が終わって帰宅途中で小降りの雨と風が有りましたが、今朝は良いお天気に成りました。


会衆の兄弟ご夫婦が10時過ぎに訪れて、お庭に咲いた赤いチューリップを10本とたくさんの果物を届けて下さいました。


我が家では、冷蔵庫の中がすかすかになりました月曜日は、トドックが来る日なので品物がありませんでした。思わず、主人には「エホバが見ておられて届けてくださったみたいね。」と言ってしまうほど嬉しかったです。


主人は、「そうかな?」と言って笑っていました。早速冷たいお水に少量のお砂糖を入れたガラスの花瓶に生けました。お部屋がぱっと明るくなったようでした。


本日のお花も美しい姿を拝見することが出来ました。心が和む朝の喜びをお伝えしたくてコメントを書きました。

有難うございました。感謝を添えて♪
こんにちは♪ (モモ)
2017-05-15 12:13:12
こんにちは♪
今日も良い天気ですね♪

昨日の日曜の集会では、
数週前に研究にご参加のYさんが左後の音響の座席に座って居られて、
いつもYさんが立って居られる右前の出版物の所にSさんが居られて、
色々な係の方は完全固定ではなく交代で務めておられるみたいですね。

集会に行くようになって聖書講演を聴いていて、
よくあんなに話す事が思い付くものだなあと尊敬します♪
20代のお若い奉仕の僕さんも聖書講演をされるなんて凄いです♪
聖書レッスンに5回ほど参加してくださり県内の他の所に行かれた、
Kさんの聖書講演を一度も聴くことができなかったですね・・・
集会から益を受ける♪ (JWみやさん)
2017-05-15 20:04:15
 「モモ」様へ

  こんばんは♪

  15日は午後の後半からあいにくの曇り空になってしまいました・・・

  日曜日の集会にご出席くださり感謝致します。

  公開講演や塔の研究を通して、多くの益を得ることができます。

  JWは「人はおのおの自分の荷を負うのです」(ガラテア6:5)の
  教えを適用しますので、他の人に意見を求めても、決定は自分で行う
  ことをわきまえていますので、他の人に重荷になることはしないように
  心がけています。
  意見を述べることや助言は、大変良いことですが、
  それが圧力にならないようにも気配りをします。
  何事においても「他の人が上である」ということも自覚し、
  謙遜に振る舞うように心がけています(フィリピ2:3)。

  会衆の兄弟たちは様々な仕事を分担し、役割を果たしています。

  公開講演は長老と奉仕の僕が順番に行います。
  聖霊の助けによって、準備すれば、若くても年齢に関係なく、
  み言葉を語れます。
  移動されたK兄弟の講演を聞く機会がなかったのは残念でしたね・・・
  とても力強く、熱意を込めて講演を扱う兄弟でした。
  きっと講演を聞く機会が訪れと思います。

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪
 
エホバの祝福🎵 (JWみやさん)
2017-05-15 20:25:00
親愛なる「ルツ」姉妹へ

  こんばんは♪

 会衆の兄弟たちの気遣いは素晴らしいですね♪
 エホバ神はふさわしい時に、ふさわしい方法を用い喜びを
 与えてくださいます。10本のチューリップにたくさんの果物を届けてくださり、
 その時の歓びの様子が浮かびます。
 そちらは今がチューリップの花の季節でしょうか。
 こちらはチューリップの花の時期が過ぎてしまいました。
 チューリップの花はとても子度の頃から馴染みが深く
優しく穏やかで温かい雰囲気を放ちます。

 水にお砂糖を入れると花が長持ちするのでしょうか。
 知りませんでした。

  今日、道の駅の近くのバラの愛好家が鉢植えのバラを
 たくさん咲かせていて、今日お家の人の許可を得て沢山
 写真を撮らせて頂きました。たくさんのバラの花があり
 とても美しく魅了させられました。
 エホバの創造の業は美しく善良です。

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪

  
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。