愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

古い人格とは何ですか?あなたは、古い人格を脱ぎ捨てた方ですか?

2017-10-15 23:29:51 | 神の言葉・聖書

 聖書を学ばれた方はご存知ですが、「古い人格」とは、神エホバから是認されない、特質のことです。では、どのような特質を「古い人格」というのでしょうか。聖書の「コロサイ人への手紙」の中で、次のように記されています。

 「ですから、淫行、汚れ、性的欲情、有害な欲望、また強欲つまり偶像礼拝に関して地上にあるあなた方の肢体を死んだものとしなさい。こうした事柄のゆえに神(エホバ)の憤りは臨もうとしているのです。かってそうしたことの中で生活していた時には、あなた方もまさにそのような事のうちを歩んだのです。しかし今はそうしたものを、憤り、怒り、悪、ののしりのことば、またあなた方の口から出る卑猥なことばを、ことごとく捨て去りなさい互いに偽りを語ってはなりません。古い人格をその習わしと共に脱ぎ捨て、新しい人格を身に着けなさい。・・・」(コロサイ3:5~10)。

 上の聖句に示されている通り、「古い人格」とは、神エホバが是認しない、人格特質のことです。それらは、淫行、汚れ、性的欲情、有害な欲望、強欲、偶像礼拝、憤り、怒り、悪、ののしりのことば、卑猥なことば、偽りを語ることです。聖書は、こうした「古い人格」を脱ぎ捨て新しい人格を身に着けるように教えています。

 あなたも、こうした「古い人格」を脱ぎ捨て新しい人格を身に着けて、神エホバのご意志を守り行なう人々の中のお一人であれば幸いです。脱ぎ捨てた「古い人格」二度と身に着けてはなりません。

                    WWW.JW.ORG

       仲間らと 集いしランチ 秋晴れる 今日の一句

                                                  10月15日の雨の中の「広島大会ホール」

                                             10月15日の「広島大会ホールでの巡回大会」

 

        

『本』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白のダツラの花と金木犀 | トップ | ホトトギスの花と赤紫のコス... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真ありがとうございます (モモ)
2017-10-16 02:47:19
こんばんは。
おはようございます。
大会ホールの建物の外側と内側のお写真をありがとうございます。
大会ホールというのは外側も内側も王国会館と似ていますね。
あいにく雨天でしたね。
広島大会ホール♪ (JWみやさん)
2017-10-17 00:11:26
「モモ」様へ

 こんばんは♪

 秋雨が降る秋らしい気温に下がりました。

 15日は広島大会ホールで巡回大会があり、朝早く5時40分に出かけ、
 21時45分に帰りました。
 あいにくの雨が、帰りの時間帯強く降り、車のスピードはかなり落とし走りました。
 松山自動車道は霧が出ており、車の運転に緊張しました。

 広島大会ホールは、2階建ての建物で1,400人前後が収容できる大会ホールです。
 コメントを頂きました通り、王国会館を十数倍にした建物です。
 大会ホールの周りには広い駐車場も完備しています。
 大会にもご出席してくださり、体感してくだされば嬉しく存じます。
 大会では、毎回、案内係りで、席が後部のため、大会が始まった直後に写真を撮りました。

 大会ホールで「モモ」様のご親戚のY姉妹にもお目にかかり、
 目の状態をお聞きしましたが、特に心配は無く、来年の2月に手術を受けると話してくださいました。
 神エホバの保護により、物事が順調に進むと思います。

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪

 
モモのコメント (モモ)
2017-10-17 03:04:17
今お返事を読みました!
いつも有り難う御座います!
広島の大会ホールでの巡回大会お疲れ様でした。 (ルツ。)
2017-10-18 00:14:41
親愛なるみやさん兄弟へ

こんばんは。15日は巡回大会朝早くから、お疲れ様でした。雨の中で、車の運転は大変でしたね。奥様姉妹も行かれたのでしょうか。心配していました。

ところで、広島の大会ホールは2階建てなのですね。残念なことに北海道の大会ホールは、冬期間使用されないので、現在は使用されていないのです。ですから12月2日の、巡回大会は苫小牧の市民会館で行います。

来春の4月には、地元の市民会館で行います。大会ホールでは、行わなくなりましたので残念です。

以前のように、行なう場所が変わるのも楽しみです。帰宅されてからのお疲れが出ませんように、祈っています。感謝を添えて♪
楽しかった巡回大会♪ (JWみやさん)
2017-10-18 01:46:23
親愛なる「ルツ」姉妹へ

 こんばんは♪

 15日の広島大会ホールの巡回大会には、妻も医者から許可が出て
 行って来ました。隣の会衆に移った体の弱い姉妹と、会衆の姉妹も私の車で行きたいとのことでしたので、
 伴って行って来ました。

 雨の中、行き帰りは運転が大変でしたが、疲れは出うことなく大丈夫でした。

 広島大会ホールは2階部分があり、大会の各部門の朝の集まりは
 この2回で行われます。防災訓練の打合せなども2回が利用でき、
 係りの兄弟たちが訓練を実際に行います。

 北海道の大会ホールは使用できなく残念ですね・・・
 暖房設備の老朽化でしょうか・・・

 16日は75歳の方の研究司会をし、それから再訪問の奉仕に励みました。
 17日は再訪問の奉仕を致しました。

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事