愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

あなたは、「心の浄さを愛する者」のお一人であれば幸いです♪♪♪

2017-09-19 22:10:52 | 神の言葉・聖書

 イエス・キリストは有名な山上の垂訓の中の初めの教えの中で、「心の純粋な人たちは幸いです。その人たちは神(エホバ)を見るからです」と教えられました(マタイ5:8)。さらに、イエスは同じ山上の垂訓の中で「体のともしびはです。それで、もし目が純一であれば、あなたの体全体は明るいでしょう」と、教えられました(マタイ6:22)。イエスは、「心の純粋さ」、「目が純一」であること、つまり、「心の浄(清)さ」は偉大な創造者エホバを知覚し、幸福な生き方に不可欠であることを教えられました。それは、偉大な創造者エホバ神は最高度に「聖なる方」だからです(啓示4:8)。

 その聖なる愛情深い偉大な創造者エホバ神は、男性も女性もくすしく「神の像(かたち)」に創造してくださいました(創世記1:26,27.詩編139:14~16)。ですから、神エホバは、私たちが、「心の浄さを愛する者」で、あることを期待しておられます。そのような神エホバに喜ばれる人の祝福が、聖書の箴言(しんげん)に次のように記されています。

 「心の浄さを愛する者」- その人の唇の(語る言葉の)魅力のために王はその友となる」(箴言22:11)。

 上の聖句に記されている通り、「心の浄さを愛する者」は、その人の語る言葉の魅力のために王はその友となる」ことが保証されています。「心の浄さを愛する者」は、神エホバの忌み嫌われる、「高ぶる目(ごう慢な者)、偽りの舌(偽りを語る人)、罪のない血を流している手(殺人者)、急いで悪に走る足(悪を行なう人)、うそを吐く偽りの証人(偽証をする人)、そして兄弟の間に口論を送り出す者(兄弟愛のない者)」から、遠く離れて、決してそのような者と行動を共にしません(箴言6:16~19.詩編1:1~3)。また、神の王国を受け継がない「肉の業」避け、神エホバから出る教えの実・霊の実の愛、喜び、平和、辛抱強さ、親切、善良、信仰(信仰とは、明白な証拠・論証に基づき、抱く期待・希望が保証されていること)、温和、自制を培い、心の中に満たします(ガラテア5:19~23)。そのような「心の浄さを愛する者」は愛の人であり、真実な事と共に歓び、いつも人を築き上げる真理を語ります(コリント第一13:4~8.コリント第一8:1.エフェソス4:29)。神エホバから出る真理は、快い道、平安の道、命の道であり、人々に爽やかさをもたらし、魅力に満ちています(詩編3:14~18.マタイ11:28~30)。

 上の聖句の「王の友となる」の「王」とは、神エホバと神の王国の王イエスのことです。勿論、人間社会の王、つまり立場ある人おも示唆しています。「心の浄さを愛する者」は、神エホバと神の王国の王イエスに友として近づいてくださるのですから、豊かな祝福に預かるのです。あなたも、「心の浄さを愛する者」のお一人であれば幸いです。

                     WWW.JW.ORG

     朝霧の 深し棚田の 星明かり  今日の一句

                       道の駅の花壇の「日々草」

 

         


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過後の柿原の次郎柿と... | トップ | ザクロの実と秋の白のバラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(アメーバblog者) (ゆーたん)
2017-09-20 17:54:00
こんばんは初コメントです
スマホで貴方の所に行き着き読ませて頂きました。
私は大阪在住でエホバの信者です
ハンディキャップがあり(歩けますが)
将来神の王国が「私は病気だと言う移住者はいない」イザヤ33:24を嬉しく楽しみにしています。
神の王国の良いたより♪ (JWみやさん)
2017-09-20 21:40:21
「ゆーたん」様へ

 こんばんは♪

 聖書の紹介記事、神の王国の良いたよりをお読み頂きましたことに
 心から感謝致します。

 「ゆーたん」様は、聖書レッスンを受けられている方でしょうか、
 それと、すでにバプテスマを受けられエホバの証人のクリスチャンの一人として
 歩まれていらっしゃる方でしょうか。
  いずれにしましても、神エホバの約束の言葉に信仰を働かせ、
  希望に堅く立っていらっしゃることを知り、大変嬉しく存じます。
  この地上に義の宿る新しい社会・楽園が回復すると、
  病気や諸悪はもはやなくなります(ペテロ第二3:13.箴言2:21,22.啓示21:4)。
  コメントしてくださいましたように、イザヤ33:24の預言の言葉が
  成就し、「わたしは病気だという居住者はいない」完全な健康を
  教授する社会となります。
  真の平和を享受し、各自がその能力を存分に発揮して、
  豊かな平和に無上の喜びを味わう(イザヤ65:21~25.詩編37:11)、
  神の王国での生活を楽しみに思い描いています。

  現在は対処しにくい危機の時代ですが、イエスが教えられました通り、
  最後まで忍耐し、楽園の希望に堅く立ち続けて、共に歩めますように
  お祈り致します(マタイ24:13)。

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪
返信です (ゆーたん)
2017-09-21 06:17:49
みやさん様
おはようございます

返信ありがとうございました
嬉しいです。
私は10何年前、偉大な全創造者エホバ神の事を知ったのは伝道者の近所のエホバの証人の訪問を最初母が迎え持病の私にさせたいと研究始めました。
何年か後夏の大会で水のパブテスマも受けた事あり数年後 、残念な事に厳しく感じ市内で引っ越しを機にエホバの組織から一時的に離れていました。新な町で再び戻って今を至っています。
仲間の証人達のサポートのおかげで再び聖書研究生として日々を過ごしています。
エホバ神は自分を見捨てられなかった事、又タダで永遠の命健康を受ける将来明るい希望ある事感謝です。

みやさん兄弟のお花の写真UP素敵ですね。
以前花感心ありませんでしたが、エホバ神が創られた物であると知り人の心を爽やかにして下さいますね。

みやさん兄弟の聖書blog解説分かりやすく励まされます。
又拝見させて頂いても良いでしょうか?
1人でも多く日本国内の人にこの部屋を読まれる事を願っています。

遠く離れたクリスチャン感謝と共に。
嬉しいメッセージ♪ (JWみやさん)
2017-09-21 22:26:20
親愛なる「ゆーたん」兄弟へ

 こんばんは♪

 とても、歓びとなる嬉しいメッセージをお寄せくださり感謝致します。

 HNの「ゆーたん」兄弟の「ゆーたん」は「Uターン」の意味を込められたのだろうかと
 想像していました。

 ご承知の通り、今は「対処しにくい危機の時代」ゆえに、時と予見し得ぬ出来事は様々な形で
 生じて来ます(テモテ第二3:1~5.伝道の書9:11)。
 エホバは、どんな時も、義の右手で、私たちを助けてくださいます(イザヤ41:10)。
 再び、優しいお父さんエホバと共に歩まれていらっしゃることにとても、
 自分のことのように嬉しく思います(ミカ6:8)。
 「ゆーたん」兄弟の傍で、いつもエホバ神が支えてくださり、
 豊かな祝福を注ぎ続けてくださいますようにお祈り致します。

 私もあるご年配の兄弟が家族の介護のためにしばらく会衆を離れていましたが、
 再び会衆に戻られた時、聖書研究の司会の援助をさせて頂いたことがあります。
 傷ついた羊を羊飼いが優しく包んで保護してくださる姿に
 エホバ神ご自身を描いてくださっている通り、優しく霊的な癒しの油を
 塗って、慈しんでくださいます。

 花々は、偉大な創造者エホバ神の見えない特質の愛と公正(義)と
 知恵と力が見事に調和よく、しかも分かりやすく表れていて、
 見る私たちの心を癒してくれます。
 一人でも多くの方々が、愛情深い偉大なエホバ神を身近に知り、
 近づいてほしいと願って紹介させて頂いています。

 私の聖書紹介記事に励みとなるコメントをしてくださり、
 感謝致します。
 聖書紹介記事は、自分自身の聖書研究を兼ねて、
 霊的な宝を紹介させて頂いています。
 エホバに祈りつつ、紹介させて頂いています。
 いつでも、お立ち寄りくだされば嬉しく存じます。

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪
 
返信x3 (ゆーたん)
2017-09-22 04:29:38

みやさん兄弟
返信ありがとうございます
私「ゆーたん」は自分の名前から一文字でとったニックネームです

10代の時のあだ名と好きな俳優さんの一文字が似てる事で遊び心に付けました(笑)

今は姉妹と呼ばれたりしてます。

まだまだ信仰は弱いですが諦めずにエホバ神に付いて生きたいと思います。

みやさん兄弟の暖かい歓迎を嬉しく思います。

これからもみやさん兄弟の聖書説blog聖書研究の参考に訪問 させてもらいます。
みやさん兄弟お忙しい中にも関わらず有り難うございます。

大阪のクリスチャン感謝と共に。

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事