愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ウキツリボクと黄色のバラ

2017-05-19 23:32:18 | 四季折々の花々

 ご近所のお庭にウキツリボクの花が咲いています。

 イメージがいかにも魚を釣る時に使う浮きに似ています。

 華やかさはありませんが、静かな雰囲気で、暑い日には

 涼しさを感じる花です。

 花期は11月~5月と紹介されていますが、こちらでは年中咲いています。

 用途は鉢植えです。

 花言葉は「恋の病」と紹介されています。

 今日はウキツリボクと黄色のバラを紹介致します。

                  ご近所庭に咲いている「ウキツリボク」

                      愛好家の鉢植の「バラ」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは、男性と女性を「人... | トップ | あなたは、アダムはエデンの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい日が続いています。 (ルツ。)
2017-05-20 09:32:58
親愛なるみやさん兄弟へ

お早うございます。そちらは、暑い日差しの中の奉仕でしょうか。北海道は、此処2,3日、初夏を思わせる温かい日が続いています。


奉仕先のお庭には、チューリップ。水仙。すずらん。雪ノ下。など可愛らしいお花が咲いています。

本日、ご紹介のウキツリボクは初めて拝見しますが、黄色の薔薇は何と美しいのでしょう。
嘸かし丹精込めてお世話をされておられるのでしょうか。花言葉は、素敵な言葉が付与されているのでしょうね。

目の保養が出来たこと感謝いたします。有難うございました。クリスチャン愛を添えて♪
北海道も夏の気温♪ (JWみやさん)
2017-05-20 22:47:32
親愛なる「ルツ」姉妹へ

  こんばんは♪

  こちらの20日は、朝から気温が上昇し、午前中の奉仕は汗が流れました。

  北海道も天気予報では30℃を超えた場所もあるようで、天候異変ですね!
  温暖化の影響で、気温の変化も激しく、5月の風薫る季節とは
  ほど遠い現象が生じています。

  そちらは、この時期に水仙やチューリップが咲いているのでしょうか。
 雪の下の花はこちらもこの時期もまだ見ることができます。とても可愛い花です。
 スズランの花は会衆の姉妹のお庭に咲いていて、そのスズランを頂き、
 1週間ほど卓上の花瓶にバラと共に活けて楽しみました。
 スズランは清潔で可愛い花です♪

 ウキツリボクの花はこちらでは1年中咲いています。 紹介しましたバラの花はとても美しいです。市役所の近くの
 バラの愛好家が鉢植えで育てておられ、許可を頂き写真を撮らせていただいたものです。
 私が写真を17時頃に撮らせて頂いたのですが、愛好家のお話では、
 バラは午前中が最も美しく、写真も午前中に撮った方が良いかもしれない、
 と教えて頂きました。
 この時期は次々とバラが咲き、その美しさを満喫できます。

 花言葉は花図鑑で紹介されているものをそのまま紹介させて頂いています。
 あまりふさわしくない言葉はカットしています。

 感謝とクリスチャン愛を添えて♪ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。