愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ロウバイと赤の山茶花

2016-12-24 22:48:24 | 四季折々の花々

 ロウバイの花がご近所の庭で満開に咲いています。

 ロウバイの花は、私の手持ちの花図鑑には紹介されていません。

 12月に甘い香りを漂わせます。

 こちらでは庭植へで楽しまれている方が多いようです。

 今日はロウバイと赤の山茶花を紹介致します。

                      ご近所の庭の「ロウバイ」

                      庭で次々と咲く「山茶花」

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩編78編の紹介(その7)... | トップ | 詩編79編の紹介:神エホバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2016-12-25 14:19:54
JWみやさん、こんにちは♪

狼狽の花が咲き出しましたか。
早生種でしょうかね。
こちらでは、2月頃にならないと見ることができないかと思うのですが。
半透明でにぶいツヤのある黄色は、なんともいえない雰囲気を漂わせていますね。
ロウバイの花♪ (JWみやさん)
2016-12-25 23:02:05
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  こちらではロウバイの花があちこちに咲いています♪
 見た目は華やかではありませんが、半透明の艶のある花弁と
 香りが人気のようで、庭木で楽しまれている方が多いようです♪
 道を隔てた隣の妻の実家の庭でもロウバイが咲いています♪

 咲いているのは通常のロウバイの花です♪

 こちらは、2月半ばになれば梅の花が咲きます♪

 温暖な地と寒さの厳しい地域との差かも知れません・・・

 お忙しい中にコメントを頂き感謝致します♪

 

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。