愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

5月の俳句(その5)

2017-05-26 00:33:14 | 趣味の俳句

 ここのところ、こちらも夏日が続き山々は新緑に輝いています。

 緑は目にとても優しく目に負担を掛けません。

 農家では、枇杷や梅の出荷の時期を迎えています。

 季節ごとの実りは豊かです。

 今日は5月21日~25日までに詠んだ俳句を紹介致します。

        妻帰り ホタルの舞うを 告げにけり

        梅の実の 実り豊かや 陽を浴びし

        夕暮れて なおも鳴きおり ホーホケキョ

        老婦人 黙して文旦 出荷せリ

        ミカン花 甘き香続く 散歩道

             静岡の 茶娘笑顔 豊かなり

             ― NHK「サラメシ」番組を見て -

             集落の スピーカーの声 五月晴れ

             新緑や 天守の白の 映えにけり

             夕餉には スナック豆の 新鮮さ

             分担の 山と積まれし 道の駅

                           鉢植えの「バラ」

                          鉢植えの「バラ」

                        鉢植えの名称不詳の花

                    柿畑やミカン畑に咲いている「露草」

                     庭に咲いている「アマリリス」

                    甘い香りを放つ「ミカンの花」

                           鉢植えの「バラ」

 

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのアルストロメリアと... | トップ | イエス・キリストは大群衆を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。