愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

黄色のシクラメン咲き水仙と淡いピンクの椿

2017-03-07 23:13:52 | 四季折々の花々

 水仙の花は1万種以上あるそうです。

 黄色のシクラメン咲き水仙がご近所の庭に鉢植えで咲いていました。

 花弁が独特の形をしている水仙です。

 水仙の花期は12月~4月です。

 用途は切り花、鉢植え、花壇です。

 花言葉は「私の美貌」と紹介されています。

 今日は黄色のシクラメン咲き水仙と淡いピンクの椿を紹介致します。

                   鉢植えの「黄色のシクラメン咲き水仙」

                    庭に咲いている「淡いピンクの椿」

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩編118編の紹介(その3... | トップ | 詩編119編の紹介(その1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-03-08 15:14:25
JWみやさん、こんにちは♪

淡いピンクの椿が奇麗に咲いていますねぇ~
日差しを受けニコニコ顔ですね。

越後は時折雪が舞う寒い一日になりました。
寒いといっても、寒中に比べたら数段弱まった寒さですね。
今日はストーブ当番ですので、ブロ友さん回りをおこなっています (笑)
心が和む花々♪ (JWみやさん)
2017-03-08 22:03:35
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  8日の午前中のこちらは、北風が少し吹き、気温が下がっていました・・・
  午後からは風も止みほっと致しました。

  そちらは時々雪の舞う寒さの日とか、春の到来はもう少し
  先になる感じですね♪

  花々は、美しく、だれにも優しい愛情を広げていますので
  心が和みます♪

  紹介の水仙はピンボケでしたが、そのまま紹介致しました♪

  水仙は一輪挿しに生けてもとても可愛いです♪

  コメントを頂き感謝致します♪

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。