愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

4月の俳句(その4)

2017-04-20 23:55:35 | 趣味の俳句

 ソメイヨシノ桜は葉桜になり、今の時期は八重桜の時期になりました。

 こちらの4月は小雨や曇りが多いのですが、それでも気品溢れる八重桜が

 静かな雰囲気の歓びを与えてくれます。

 道の駅にはたくさんの竹の子や山菜も出荷されています。

 今日は4月16日から20日までに詠んだ俳句を紹介致します。

         早々に 葉桜そよぐ 川辺かな

         お堀には 見事な桜 映しけり

         椎の木の 新芽の様は ブロッコリー

         八重桜 拘置所の庭 飾り咲く

         竹の子の ぐんぐん伸びる 強さかな

             竹の子の 出荷の多し 道の駅

             何箱も イチゴ求めし 老夫婦

             風邪抜けず 見上げ見る 八重桜

             大根の 花の珍し 畑に入る

             イチゴの香 広がる売り場 道の駅

                   拘置所の庭に咲いている「八重桜」

                        珍しい「大根の花」

                     ご近所の庭の「ツツジ」

                    ご近所の生垣の「ツツジ」

                     柿畑に咲いている「アイリス」

                       庭に咲いている「ボタン」

 

 

 

 

 

 

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボタンの花と白のツツジ「白... | トップ | 詩編140編の紹介(その2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-04-21 16:56:57
JWみやさん、こんにちは♪

しばしご無沙汰しており、申し訳ございません。
カメラの代わりに山菜リックを担いで、早朝より山猿と化しています (笑)

春の花が満開、良いですね。
越後も次々に花が咲きだし、楽しみな時期になってまいりました。
山菜を楽しむ♪ (JWみやさん)
2017-04-21 18:06:51
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  春たけなわですが、こちらは小雨や曇りの日が多く
 2日間で例年の4月に降る量の雨がふりました・・・

  そのような季節の勢か風がなかなか抜けなくてゆっくり
 過ごしています・・・

  越後も春の到来で、山菜採りを楽しまれているのでしょうか。
  今の時期はこちらではフキの美味しいじきです。
  また竹の子がどんどん出る時期になり、毎日竹の子も
  食べています。

  こちらは春から初夏の花も咲き始め、花々を見ていると
  風邪のうっとうしい気分も楽になります♪

  いつも美しい作品の数々を楽しませて頂き、感謝しています♪

  お忙しい中にありがとうございます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。