愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ランタナにヒョウモン蝶と真っ赤なカンナ

2017-07-12 23:14:54 | 四季折々の花々

 庭のランタナな花は蜜が豊富なのか、朝早くから蝶たちが

 吸蜜に来ています。この時期の蝶たちは活発で、

 次々と花から花に移動し、接写で写真を撮るのが難しいです。

 何とかヒョウモン蝶の写真が撮れました。

 蝶たちは短い命を忙しく蜜を求め、生きています。

 今日はランタナにヒョウモン蝶と真っ赤なカンナを紹介致します。

                  庭のランタナで吸蜜中の「ヒョウモン蝶」

                      道辺に咲いていた「カンナ」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは、なぜ人間に愛、公... | トップ | あなたは、アダムが930歳... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おじしゃん)
2017-07-13 20:09:45
JWみやさん、お晩です★

ヒョウモンチョウ、良い雰囲気に撮られていますね。
夏の暑さを感じさせる一枚ですね。

今日はお心遣いを頂き感謝しております。
JWみやさんに余計な気を遣わせてしまったようで、申し訳なく思っています。
ありがとうございました。
じっとしていないヒョウモン蝶♪ (JWみやさん)
2017-07-13 22:10:02
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  この時期の蝶たちはじっとしていないので、ほとんどはピンボケになったり
  お尻の方が撮れたりになります。

  ランタナは蜜が豊富なのかアゲハやモンシロチョウ、シジミチョウなども来ています。

  いつも美しい作品を楽しませて頂き、かつ、作品を私の
 ブログに紹介することを ご了解してくださり、とても感謝しています。
  ほんの少しのお礼のしるしです。

  感謝と共に♪
集会に行きました♪ (モモ)
2017-07-13 22:38:20
今日の7/13の木曜の祝森会衆の集会に行きました。
祝森会衆の集会に参加する期間の最後の集会でした。
今日は開始20分前に到着して全て参加して終了20分後に帰りました。
今後は丸之内会衆の集会に戻る予定です。

7月は28(金)と30(日)は大会で集会がお休みですので、
7月に丸之内会衆の集会に参加する機会が3回だけと少なくなりますので、
7月の丸之内会衆の集会をせめて4回に増やすために、
今日と同じ内容の明日の金曜の集会に参加するかもしれません。

ほぼ先ほど書いたメールと同じ内容なんですけど、
今日中にお伝えしたいためにこちらにも書かせていただきました。
熱心な集会の出席に感謝♪ (JWみやさん)
2017-07-13 23:47:27
「モモ」様へ

  こんばんは♪

  今日もとても暑く、汗が吹き出しました。

  熱心に集会にご出席してくださり、とても嬉しく思っています。
  祝森会衆の成員の皆様や、特にY姉妹とご家族は
  喜びが大きかったと思います。

  私たちの会衆では吉田会衆から移って来られていたO姉妹(お姉さんと妹さん)たちが
  共に松山の会衆に移動されますが、16日までは
  丸之内会衆に交わられると思います。

  夏の大会が近づき何かと忙しい月ですが、丸之内会衆の
  集会の参加を楽しみにさせて頂きます。

  感謝とクリスチャン愛を添えて♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。