愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

青紫のデュランタと金木犀

2016-10-18 23:13:58 | 四季折々の花々

 庭に白と青紫の花を咲かせるデュランタの花木があるのですが、

 とても元気の良い花木です。

 黄緑の葉に調和し、とても爽やかな可愛い花です。

 花期は花図鑑では7月~9月と紹介されていますが、今も咲いています。

 用途は切り花、鉢植え、庭植えです。

 増やし方は挿し木です。

 今日は青紫のデュランタと金木犀を紹介致します。

                  庭に咲いている爽やかな「デュランタ」

                      満開になった庭の「金木犀」

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩編37編の紹介(その3)... | トップ | 詩編37編の紹介(その4)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。