愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

愛媛の早生ミカンと淡いクリーム色のバラ

2016-11-26 00:44:48 | 四季折々の花々

 愛媛は真珠やミカンの産地です。

 夏に雨が降らず、ミカンの実りへの影響が心配でしたが、

 早生ミカンの収穫の最盛期です。

 早生ミカンの実りのミカン畑の風景も間もなく終わります。

 今年の早生ミカンは高値のようですが、

 それでもこちらの道の駅では1kg当たり150円~250円位で売られています。

 今日は愛媛の早生ミカンと淡いクリーム色のバラを紹介致します。

                     我が家の近くの「早生ミカン」

                     11月の25日の庭の「バラ」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩編65編の紹介:神エホバ... | トップ | 11月の俳句(その5) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2016-11-26 06:04:17
JWみやさん、おはようございます♪

たわわに実った早生ミカン、枝が折れないように踏ん張るミカンの木さんも大変ですね (笑)
天候で心配されたミカンも美味しく、高値のようで生産者の方も胸をなでおろした事でしょうね。
豊かに実った早生ミカン🎵 (JWみやさん)
2016-11-26 14:58:40
「おじしゃん」様へ

  こんにちは♪

  紹介の早生ミカンの実りは我が家から300m位行った所の
  ご近所の方のミカン畑です♪

  ミカンは通常ブドウの房のように群れて実を着けます。
  そのままにすると実が小さくなるので、実が20~30mm位の時に
  摘果します。
  それでも、ところどこる写真のようにたくさん実が実っている個所があります♪
  ミカンや柿の枝はたくさんの実を着けても、丈夫で
  実りを与えてくれます♪

  そちらは、寒さが厳しくなったようですが、
  風邪などひかないようにしてくだされば幸いです♪

  お忙しい中のコメントに感謝を添えて♪
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。