愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

温和(柔和)な人たちはどのような祝福を保証されていますか?

2017-07-01 00:01:03 | 神の言葉・聖書

 現在の社会は、忙しく、かつ競争社会ゆえに、温和(柔和)な笑顔で、私のような家から家の聖書伝道者に接してくださる方は少なくなっています。それでも、家から家を伝道していますと、初対面にも拘わらず、温和で礼儀正しく応対してくださる方もいらっしゃいます。少ないですが、玄関に三つ指をついて笑顔で挨拶をしてくださる奥様もいらっしゃいます。そのような温和で礼儀正しい方にお目にかかると、暑さも忘れる歓びが込み上げて来ます。きっと天のお父様エホバ神もそのようなお家の人の対応に喜び、祝福を与えてくださるに違いありません。聖書には温和(柔和)な特質の人たちに、神エホバからの次の祝福の保証の言葉が記されています。

 「しかし柔和(温和)な者たちは地を所有し、

     豊かな平和にまさに無上の喜びを見いだすであろう」(詩編37:11)。

 「温和(柔和)な気質の人たちは幸いです。

     その人たちは地を受け継ぐからです」(マタイ5:5)。

 上の聖句「地を所有」、「地を受け継ぐ」とは、この事物の体制の終結・大患難の時に神エホバが神の王国の王イエスを通して、保護してくださり、回復される義の宿る新しい社会・地上の楽園に導き入れられ、そこで永遠に生きる希望を与えてくださることを意味しています(ペテロ第二3:10~13.啓示21:4)。柔和(温和)の特質の人はそのような祝福をエホバ神から受けることが保証されているのです。その地上の楽園では、「豊かな平和にまさに無上の喜びを見いだす」ことになるのです。温和(柔和)の特質の人は、上の聖句に示されている通り、神エホバからの他に比較するもののない祝福を与えてくださるのです。

 さらに聖書の箴言(しんげん)には、刺激されてもいら立つことなく温和な答えを語る人には、次のような平和をもたらす力があることが記されています(コリント第一13:5)。

 温和な答えは激しい怒りを遠ざけ痛みを生じさせる言葉は怒りを引き起こす」(箴言15:1)。この「温和」という特質神エホバから出る教え・霊の実の一つです(ガラテア5:22,23)。愛の人は温和に振る舞うので、神エホバから祝福を受けるのです。あなたも「温和な気質の人」のお一人であれば幸いです。

                   WWW.JW.ORG

        友走り 玉菜取り来て 手土産に 今日の一句

                   かかりつけの医院の鉢植えの「バラ」

 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡いオレンジのバラと越後の... | トップ | 越後のクリーム色のバラの花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。