愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

イエス・キリストは偽りの宗教指導者にどんな言葉を用い非難しましたか?

2017-08-08 23:47:49 | 神の言葉・聖書

 イエス・キリストは、地上に遣わされて苦しみの杭の上で贖いの死を遂げるまで、神エホバの子でありながら謙遜であり温和、従順な生き方を手本として示し、人々の重荷を取り去るようにされました(マタイ11:28~30.フィリピ2:5~8.ペテロ第一2:21)。イエスはご自分の遣わされてい任務の神の王国の良いたよりを村から村、都市から都市に証しし、あらゆる疾患や病の人たちを即座に治されました(マタイ4:23.ルカ4:43;8:1)。そのような謙遜で温和、従順なイエス・キリストは偽りの宗教指導者の悪を容認することはありませんでした。毅然とした態度偽りの宗教指導者たちを糾弾されました。その糾弾の言葉が次のように記されています。イエスの教えの言葉を熟考してくだされば嬉しく思います。

 1.「あなた方(偽りの宗教指導たち・パリサイ人たち)は、自分たちの伝統ゆえに神(エホバ)の言葉を無にしています」(マタイ15:6)。

 2.「偽善者よ、イザヤはあなた方につて適切に預言していました。「この民は唇でわたし(エホバ)を敬うが、その心はわたしから遠く離れている。彼らがわたし(エホバ)を崇拝するのは無駄なことである。人間の命令を教理として教えているからである」」(マタイ15:7~9)。あなたが所属する宗教指導者は如何でしょうか。

 3.「パリサイ人とサドカイ人のパン種に気をつけなさい」、その時彼ら(弟子たち)はパンのパン種ではなく、パリサイ人やサドカイ人の教え(腐敗を拡大させる教え)に気を付けなさいと言われたのだ、ということを会得した」(マタイ16:11,12)。

 4.パリサイ人たちは、「重い荷をくくって人の肩に載せますが、自分ではそれ(重荷)を指で動かそうとしません」(マタイ23:1,4)。

 5.彼らは「最も目立つ場所」「ラビ(師)と呼ばれることを好みます」(マタイ23:6,7)。現在も「法王」、「枢機卿」、「神父」、「牧師」などとよばれることを好むのは、真のクリスチャンではありません。

 6.「偽善者なる書士とパリサイ人は災いである」(マタイ23:13,15、23,25,27,29)。

 7.「盲目の案内人よ、あなた方は災いです」、「愚か者、また(霊的に)盲目の者たちよ!」マタイ23:16,17)。

 8.「蛇よ、まむしらの子孫よ、どうしてあなた方はゲヘナ(滅び)の裁きを逃れられるでしょうか」(マタイ23:33)。

 9.「あなた方(パリサイ人たち)は肉(人間の考え)に従って裁きます」(ヨハネ8:15)。

 10.あなた方(偽りを教えるユダヤ人たち)は、あなた方の父、悪魔(サタン)からの者であって、自分たちの父の欲望を遂げようとねがっているのです。その者は、その始まりにおいて人殺しであり、真理の内に堅く立ちませんでした。真実さが彼(悪魔サタン)の内にないからです。彼が偽りを語る時には、自分の性向のままに語ります。彼(悪魔サタン)は偽り者であり、偽りの父だからです」(ヨハネ8:44)。イエスは偽りの宗教指導者及びそれに従っている者たちの父は悪魔サタンである、と指摘されました。

 神エホバはこうした偽りの宗教に所属している人たちに「彼女(偽りの宗教帝国)の災厄を受けることを望まないなら、そこから出なさい」と、勧め続けてくださっています(啓示18:4)神エホバの招きに応じる方々は幸いです。

                   WWW.JW.ORG

         農業の 人ら働く 暑さかな 今日の一句

                   庭に咲いている「イチゴミルクの花」    

 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色のパンジーと豪華な長岡... | トップ | 姫ヒマワリの花と続長岡の花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。