愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

赤のアネモネと白の菊

2017-01-30 23:29:20 | 四季折々の花々

 赤のアネモネの花がポットで売られていました。

 花図鑑では花期は4月~5月と紹介されていますが、

 温室で育てられ、早くも花売り場に出荷されています。

 アネモネは一重咲きから八重咲きまであります。

 花言葉は「真実」と紹介されています。

 今日は赤のアネモネと白の菊を紹介致します。

                    ポットで売られていた「アネモネ」

                     切り花で売られていた「菊」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩編102編の紹介(その2... | トップ | 詩編102編の紹介(その3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネモネのお花。 (ルツ。)
2017-01-31 00:02:14
親愛なるみやさん兄弟へ

アネモネのお花のご紹介に、感謝いたします。
「真実」という花言葉は、知りませんでしたが、大好きなお花です。我が家のテーブルセンターもクッションも同じメーカーのものでアネモネの花なんです。

以前に、育ててみたくて球根を植えたのですが、失敗してしまいました。其れは、早く植えすぎてお花が咲きましたが背丈がすごく短く可愛そうな姿にしてしまいました。それでも沢山のお花が咲いてくれました。


そちらでは、1月でもお花を見ることが出来て
羨ましいです。今日は、先週注文していたお花がとごきました。スイトピーとピンクのチュ^リップです。早速食卓に飾ってあります。

お花がありますと心まで和みます。せめて兄弟のご紹介のお花に癒やされています。

感謝を込めて♪
美しいアネモネの花♪ (JWみやさん)
2017-01-31 20:52:19
 親愛なる「ルツ」姉妹へ

  こんばんは♪

  こちらの31日は快晴に恵まれました。
  間もなく2月に入り、2月10日頃には小梅の花が
  咲き始め、春の到来を告げます。
  庭の緋桜の蕾も膨らんで来ています♪

  「ルツ」姉妹は、アネモネの花もお好きで、何よりに存じます♪

  アネモネの花びらは可憐で柔らかく、とても美しいです♪
  そのため、鉢植えで楽しまれている方をよく見かけます♪

  アネモネのテーブルセンターやクッションの模様によって、
  明るい雰囲気が楽しめますので、「ルツ」姉妹のお部屋は、
  一層、楽園の雰囲気と思います♪

  この時期のスイートピーやチューリップも春の装いで、
  優しい愛情に溢れていると思います♪

  花々は最も分かりやすく偉大な創造者の特質が表れていますので、
  見る程に、心が和み、喜びや希望の力が湧いてきます♪

  ご丁寧なメッセージに感謝し、
  クリスチャン愛を添えて♪
 

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。