愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

熟した枇杷の実と白のスイートピー

2017-06-13 23:46:14 | 四季折々の花々

 近くの池のほとりに大きな枇杷の木があるのですが、

 だれもその枇杷を収穫しないので、熟して落ち始めています。

 比較的小粒の枇杷ですが、収穫し食べると甘くておいしいと思いますが、

 小鳥も食べないのか、次々と落下しています。

 今日は熟した枇杷の実と白のスイートピーを紹介致します。

                        池のほとりで「熟した枇杷」

                      ご近所の庭の「スイートピー」

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは、イエスが教えた「... | トップ | あなたは、イエス・キリスト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-14 07:01:00
JWみやさん、おはようございます♪

熟した枇杷の実が美味しそうですね。
何方も採らないで落ち始めているとはもったいないですね。
頂きに参りましょうか・・・って、遠すぎます (笑)

スイートピー・・・昔、歌があったような・・・
優しい感じの花です。
もったいない枇杷♪ (JWみやさん)
2017-06-14 22:41:30
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  池のほとりの大きな枇杷の木ですが、熟した枇杷が沢山下に
  落ちていました。

  ここのところ池を管理していた農家の方々が引退したり、
  後継者がいなくなり、池が放置されています。
  そのため、管理者が不在となり、放置されている感じです・・・

  美味しい枇杷なのでもったいないな、と思い写真を撮りました。
  枇杷の木全体の写真も撮ればよかったと後で思いました・・・

  近くであれば我が家の枇杷を差し上げることができたのに残念です・・・

  近くの方のお庭にはピンクや白や淡い青のスイートピーが咲いており
  とても綺麗です。

  お忙しい中にコメントを感謝致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。