愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

珍しい百合の花と越後のクレマチス

2017-06-15 00:23:44 | 四季折々の花々

 近くの畑に珍しい色彩の百合の花が咲いています。

 最近は様々な百合の園芸品種があり、初めて見る百合の花です。

 百合の花の花期は5月~8月です。

 用途は切り花、鉢植え、庭植えです。

 花言葉は「純潔」と紹介されていますから、きっと白のユリの花から

 花言葉が付けられたものと考えます。

 今日は珍しい百合の花と越後のクレマチスを紹介致します。

                       近くの畑に咲いている「百合」

                     新潟の写真家の提供の「クレマチス」   

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは、イエス・キリスト... | トップ | あなたは、イエスの別のりっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-15 07:02:12
JWみやさん、おはようございます♪

クレマチス、ありがとうございます。
それに、花の名前の一報、感謝いたします。

ユリもたくさん種類がありますよね。
このユリは・・・おじしゃんに分かる訳がないですが、スカシユリに姿が似ているような気がします。

まだまだ花を楽しめる時期、いいですよねぇ~
美しいクレマチス♪ (JWみやさん)
2017-06-15 23:33:27
 「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  奥様はたくさんの美しいクレマチスをお育てになられ、
  とても見事です。
  庭に鉢植えが並ぶ姿が浮かびます。

  クレマチスはこの時期にとても人気の高い花です。

  素晴らしい作品にいつも感謝をしています。

  紹介のユリの花は花弁はスカシユリに似ていますが、
  私の手持ちの花図鑑ではスカシユリは花弁がオレンジ色で
  紹介されていましたので、正式な名前が分かりませんでした。

  お忙しいんかなにご親切なコメントと美しい作品に
  感謝致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。