愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

アヤメの花と淡いピンクのバラ

2017-05-17 23:38:40 | 四季折々の花々

 お訪ねした家の庭にアヤメが咲いていました。

 アヤメの花は馴染みの深い花で、五月雨の中でも

 その立ち姿が綺麗に見えます。

 花期は5月~6月です。

 用途は切り花、花壇です。

 花言葉は「恋のメロディー」と紹介されています。

 今日はアヤメの花と淡いピンクのバラを紹介致します。

                    お訪ねした家の庭の「アヤメ」

                         鉢植えの「バラ」

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエス・キリストは、命に至... | トップ | あなたも、男性も女性も「神... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は研究でした (モモ)
2017-05-18 15:52:44
恋のメロディーとは良い花言葉ですね。

昨日の夕方は、
自宅の近所の国道のドラッグストアで、
奉仕の僕のSさん(会衆の編成の前から丸の内会衆に居た方)にお会いして、
とても驚きました。

今日の研究は奉仕の僕のIさんが参加してくださいました。
みやさんよりご年齢が4つ下と仰いました。
Iさんが或る会社に居られた頃に市役所に行く機会が度々あったそうで、
Iさんは父の遺影を見て市役所に勤めていた父を覚えていると仰いました。
花言葉♪ (JWみやさん)
2017-05-18 22:38:22
「もも」様へ

 こんばんは♪

 花言葉は、一つの花に必ずしも一つの花言葉だけではなく、違う花言葉もあるようです。
 私は手持ちの花図鑑で紹介されている花言葉を紹介させて頂いています。
 紹介のアヤメの花言葉は、5月に咲くアヤメの爽やかな雰囲気を誘起する花言葉と思います。

 I兄弟も聖書レッスンに参加され良かったですね。
 外見よりも体力の強靭な兄弟と思います。
 I兄弟のお母さん姉妹のお元気な姿と、エホバと共に歩まられる姿に
 いつも励まされています。
 市役所に行く機会の多かったI兄弟はお父さんのことが
 印象深く残っているのだと思います。

 今日は程よい天候に恵まれました。

 感謝とクリスチャン愛を添えて。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。