愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

風船カズラとトレニアの花

2017-10-19 23:14:16 | 四季折々の花々

 お訪ねした家の鉢植えの風船カズラがまだ蔓にぶら下がっていました。

 風船カズラは一般には夏の日除けに鉢植えにし、観賞されています。

 花期は7月~9月です。

 用途は鉢植え、花壇です。

 花言葉は「期待」と紹介されています。

 今日は風船カズラとトレニアの花を紹介致します。

    

                                                           お訪ねした家の「風船カズラ」

   

                                                        ご近所の庭の「トレニアの花」

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イエスの大預言:神の王国の良いたよりが全地で証しされ、それから終わりが来る!

2017-10-19 21:15:20 | 神の言葉・聖書

 イエス・キリストはご自分が父エホバによって地上に遣わされた目的は、神の王国の良いたよりを証しするためであることを明らかにされています(ルカ4:43)。そのため、イエスは都市から都市、村から村、また人の集まる諸会堂で神の王国の良いたよりを宣明されました(マタイ4:23.ルカ8:1)。そのため使徒たちも神の王国の良いたよりを徹底的に証ししました(使徒28:23)。

 イエスは、弟子たちに「あなた(イエス)の臨在と事物の体制の終結のしるしには何がありますか」と、質問を受けました(マタイ24:3)。イエスは、弟子たちにご自分の臨在とこの事物の体制の終結の複合的なしるしの大預言をされました(マタイ24:4~14.ルカ21:8~19)。そのイエスの大預言の中に、次の言葉があります。「そして、(神の)王国の良いたよりは、あらゆる国民に対する証しのために、人の住む全地で宣べ伝えられるでしょう。それから(事物の体制の)終わりが来るのです」(マタイ24:14)。

 イエスの大預言の、神の王国の良いたよりが、全地で証しのために宣べ伝えられる、という言葉は現在成就しているのでしょうか。イエスが大預言された通り、イエスの弟子たちである「エホバの証人」のクリスチャンたちによって(イザヤ43:10)、現在240の国や地域で、神の王国の良いたよりの真理が徹底的に証しされ、イエスの大預言が成就しています。

 イエスは大預言の中で、神の王国の良いたよりが全地で証しのために宣明され、「それから(事物の体制の)の終わりが来るのです」と言明されています(マタイ24:14)。現在240の国や地域で神の王国の良いたよりが証しのために宣明されていますので、「それから」、つまり間もなくこの事物の体制の終わりが来るのです(ペテロ第二3:10~13.啓示18章~19章)。

 このために、イエスが有名な山上の垂訓の中で、「(神の)王国と神の義をいつも第一に求めなさい」と、命じられたことを思いに留めてくだされば幸いです(マタイ6:33)。冒頭に紹介しました通り、イエスが「神の王国の良いたより」を宣明されたのはなぜかを理解することができるでしょう。

                     WWW.JW.ORG

        甘柿の 色艶までも 善良や 今日の一句 

 

                                                   秋雨の中で咲いている「アーモンドの花」

                 - アーモンドの花は春先に咲く花です ー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋にも咲いたアーモンドの花と絵画教室の雀の絵と雀

2017-10-19 01:33:56 | 四季折々の花々

 秋雨の中に、裏の畑のアーモンドの花が数輪咲いています。

 アーモンドの花は、通常春に先駆けて咲く花ですから、

 春の到来と間違ったのでしょうか。

 今日は秋にも咲いたアーモンドの花と絵画教室の雀の絵と雀を紹介致します。

                                                秋の小雨の中に咲いている「アーモンドの花」

                       絵画教室の雀の絵と雀 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加