しまくろ日記

子猫を連れて我が家に転がり込み、子育て後も飼い猫の道を選んだ「まっくす」。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

秋の味覚

2016年10月19日 22時37分36秒 | 日記

すすきの向こうに入道雲、
肌寒いと言ったそばから夏のような陽気になったり忙しい10月ですが、



仕事から帰るとずっしり思い小包が。
遠く離れたラテ地方から嬉しい贈り物、
ラテにゃん日記」のシュガーバイン様から秋の味覚を戴きました!



関東に居てはまず味わえない丹波の黒枝豆!
早速塩茹でにし、
10月らしからぬ気温を良いことにビールといただきました。
感謝感謝のひと時です。



ニャンコ達への贈り物もいただき、
気分は二か月早めのクリスマス!

遠く離れた友人からの心遣いに、
人生の幸せを感じた一日でした。






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに明かされた!まっくす... | トップ | 冬の入口 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2016-10-23 10:28:43
無事届いてなによりです(*´▽`*)
枝付きのほうが新鮮かなって思ったのですが
結構 面倒なので切って送りました。
喜んでいただけて嬉しいわ~~( *´艸`)
Unknown (くるみもち)
2016-10-25 23:30:48
シュガーバイン様、こんばんは。
黒枝豆は枝から外していただいたおかげで調理が楽でした。1/3位は塩ゆでで、残りはさやから出して浸し豆にし、数日に分けて美味しくいただきました。
写真ではわかりにくいのですが、
普通の枝豆に比べると一粒の大きさが倍くらいありますよね!
丹波の秋の味覚、
本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。